2025-08-21 20:22:59.0 2025-08-23 22:18:34.0テーマ:プレイヤーイベント告知
| イベント名 |
☆トークゲームバトル☆(22:15以降のご参加はできません)
|
|---|---|
| スケジュール |
|
| イベント開催 場所 |
|
| 参加条件 |
|
| イベントの内容 |
デンポー
☆概要☆ ・個人戦 ・お題に対して子がヒントを出し、親が当てるゲーム ☆必要なもの☆ ・GMとのフレ登録 ☆子のヒント☆ ・お題は「子」(ヒント提供者)全員に伝えます ・子はお題が親(回答者)に伝わるような言葉を考えます ・ヒントは「カタカナ」のみ使用できます(ひらがな、漢字、アルファベット、数字など不可) ・ヒントには次の条件があります(例はお題が「東京タワー」の場合) ①お題に含まれる言葉はNG 例)「トウキョウ」「タワー」はお題と同じなのでNG ②英語に直訳したものはNG 例)「トウ(塔)」はタワーの直訳なのでNG ・言い換えはOK 例)「シュト(首都)」 ・空白を入れて2つ以上の言葉にすることもできます。ただし、「空白も1文字」となります 例)「シュト ツリー」この場合は7文字となる ☆ヒントの優先度☆ ・ヒントとしての利用される優先度は ① 文字数が少ない順 ② 文字数が一緒の場合は、GMへ先に伝えた順 (文字数が多いと伝わりやすいですが、利用されにくくなります) ☆得点☆ ・親が正解し、正解したときにヒントを出した子の両方に、同じ得点が入る ・正解した時の人数と文字数によって得点が決まる 一人目で正解 100-(文字数×2) 二人目で正解 100-(文字数×4) 三人目で正解 100-(文字数×6) 四人目で正解 100-(文字数×8) 五人目以降で正解 100-(文字数×10) ☆ルール☆ ・プレイヤーは全員でダイスをし、数字が一番大きい人が最初の親です ・GMから子へフレチャにてお題が伝わります ・子はお題に対してヒントになる言葉を考え、GMへフレチャで伝えます。制限時間は3分間。制限時間オーバーで受付終了です。ヒントがNGの場合は考え直してください ・子のヒントが出そろったら、優先順位の上位(文字数が少ない、同じ場合は早い順)からGMがヒントを出します ・子のヒントが被ったとしても有効で、被った分も「他のヒント同様」に使用されます(被った人数分、同じヒントが出ます) ・親はヒントを聞いて、お題がなんだったのかを考え回答します ・正解ならヒント提供者の名前が発表され、親とヒントを出した子に得点が入ります。不正解の場合は次のヒントが提供されます ・正解が出たら親を時計回りで回していき、1周した段階で終了、得点が多い人が優勝です ☆注意事項☆ ・制限時間は厳守してください。プレイ時間短縮のご協力をお願いします ・ヒントになりそうなことを無闇に話さないでください
前回の参加者様です♪
|
|---|