目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

国民的ガラクタ

シルフィード

[シルフィード]

キャラID
: PN778-025
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シルフィードのプレイヤーイベント

2025-12-09 17:56:43.0 2025-12-13 22:18:15.0テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
☆トークゲームバトル☆(22:15以降のご参加はできません)
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2025-12-13 22:00:00.0

  • イベントのおわり
  • 2025-12-14 01:00:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • 住宅村

  • 開催場所
  • グレン住宅村
    雪原地区 10679丁目
    集合場所「1番地」の庭
    (屋内ではなく庭です)
参加条件
  • あり
  • 〇GMとのフレ登録
    〇専用チャットルームを使用することがあります
    〇暴言・中傷・荒らし行為などマナーを守れない方はお断り
    〇ゲーム進行の妨害、他プレイヤーへの嫌がらせ、指示に従わないなど悪質な行為が目立つ場合は強制退室のうえ通報いたします
イベントの内容
勇者ヌルポコ

☆概要☆
・同名のボドゲをトークゲーム用にアレンジ
・個人戦と協力戦の2種
・親が作った言葉がどのテーマなのかを当てるゲーム

☆必要なもの☆
・GMとのフレ登録

☆4つのテーマ☆
・RPGの世界観になっているテーマが「4つ」出題されます
・お題には数字が割り振られています
例)「1:はじまりの町」「2:おっちょこちょいの僧侶」「3:瞬間移動呪文」「4:神が作りし金属」
・正解で得点となる「サクセステーマ」と、選ぶと減点となる「トラップテーマ」がそれぞれ1つずつあります
・4つのテーマは全プレイヤーに公開され、親にはGMからフレチャでどれが「サクセステーマ」と「トラップテーマ」が伝えられます

☆名前作成☆
・親はサクセステーマに似合いそうな名前を作るために「5つの文字」を使用します
・名前作成は「5つの文字を必要なものだけ使用」します(5つすべて使う必要はありません)
例)「ザー」「パ」「エル」「ロック」「シュ」→「シュ」と「パ」と「ザー」を使って「シュパザー」
・5つの文字は「親にだけ伝えられます」

☆ルール☆
・このゲームは「個人戦」と「協力戦」の2種があります

◇個人戦(上限12名)◇
・全員でダイスをし、数字が一番大きい人が最初の親です
・全員に「4つテーマ」が発表され、親に「サクセステーマ・トラップテーマ・5つの文字」がGMからフレチャで伝えられます
・親はGMからサクセステーマに沿って名前を付けます。制限時間は3分間、制限時間オーバーで棄権となります
・名前ができた親は「できました」と宣言し、GMの合図で作成した名前を白チャで発表します
・他のプレイヤーは「親が作成した名前」を聞いて「サクセステーマはどれか」を予想します
・回答は「テーマに割り当てられた数字」をGMへフレチャにて回答します。制限時間は1分間、制限時間オーバーで棄権となります
・GMが「サクセステーマ」と「トラップテーマ」を発表し、サクセステーマを選んでいた場合は得点、トラップテーマを選んでいたときは減点となります
【得点】サクセステーマ:10P  トラップテーマ:-10P  親:プレイヤーの全得点(失点も含む)
・親を時計回りに廻し、全プレイヤーが終了時に最高得点の人が優勝です

◆協力戦◆
・全員でダイスをし、数字が一番大きい人が最初の親です
・全員に「4つテーマ」が発表され、親に「サクセステーマ・トラップテーマ・5つの文字」がGMからフレチャで伝えられます
・親はGMからサクセステーマに沿って名前を付けます。制限時間は3分間、制限時間オーバーで棄権となります
・名前ができた親は「できました」と宣言し、GMの合図で作成した名前を白チャで発表します
・他のプレイヤーは「親が作成した名前」を聞いて「サクセステーマはどれか」を「全員で相談」し、テーマを一つ選びます。制限時間は5分間、制限時間オーバーで棄権となります
・代表者が「テーマに割り振られた番号」でGMへ白チャにて回答します
・GMが「サクセステーマ」と「トラップテーマ」を発表し、サクセステーマを選んでいた場合は得点、トラップテーマを選んでいたときは減点となります
【得点】サクセステーマ:30P  トラップテーマ:-20P
・「親をやってない人」が再度ダイスをし、数字が一番大きい人が次の親となりゲームを繰り返します
・ゲーム終了時の得点によって「冒険者ランク」が決まります
「~20P」駆け出し冒険者。まだ最初の村からも出られていない
「30~50P」未熟な冒険者。スライムをようやく倒せるレベル
「60~80P」若き冒険者。酒場で注目されている新進気鋭パーティだ
「90~120P」腕利き冒険者。あなた達を見かけると魔物が逃げ出す
「130P~160P」超ベテラン冒険者。王族からも認められる実力
「170~200P」ドラゴン殺しの冒険者。討伐できない魔物はいない
「210P~」伝説の冒険者。見事に魔王を倒し、世界に平和が訪れた!

☆注意事項☆
・制限時間は厳守してください。制限時間を超えた場合はゲームを滞ることなく進行しますのでご了承ください
前回の参加者様です♪
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる