2025-12-09 17:56:43.0 2025-12-13 22:18:15.0テーマ:プレイヤーイベント告知
| イベント名 |
☆トークゲームバトル☆(22:15以降のご参加はできません)
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| イベント開催 場所 |
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| 参加条件 |
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| イベントの内容 |
勇者ヌルポコ
☆概要☆ ・同名のボドゲをトークゲーム用にアレンジ ・個人戦と協力戦の2種 ・親が作った言葉がどのテーマなのかを当てるゲーム ☆必要なもの☆ ・GMとのフレ登録 ☆4つのテーマ☆ ・RPGの世界観になっているテーマが「4つ」出題されます ・お題には数字が割り振られています 例)「1:はじまりの町」「2:おっちょこちょいの僧侶」「3:瞬間移動呪文」「4:神が作りし金属」 ・正解で得点となる「サクセステーマ」と、選ぶと減点となる「トラップテーマ」がそれぞれ1つずつあります ・4つのテーマは全プレイヤーに公開され、親にはGMからフレチャでどれが「サクセステーマ」と「トラップテーマ」が伝えられます ☆名前作成☆ ・親はサクセステーマに似合いそうな名前を作るために「5つの文字」を使用します ・名前作成は「5つの文字を必要なものだけ使用」します(5つすべて使う必要はありません) 例)「ザー」「パ」「エル」「ロック」「シュ」→「シュ」と「パ」と「ザー」を使って「シュパザー」 ・5つの文字は「親にだけ伝えられます」 ☆ルール☆ ・このゲームは「個人戦」と「協力戦」の2種があります ◇個人戦(上限12名)◇ ・全員でダイスをし、数字が一番大きい人が最初の親です ・全員に「4つテーマ」が発表され、親に「サクセステーマ・トラップテーマ・5つの文字」がGMからフレチャで伝えられます ・親はGMからサクセステーマに沿って名前を付けます。制限時間は3分間、制限時間オーバーで棄権となります ・名前ができた親は「できました」と宣言し、GMの合図で作成した名前を白チャで発表します ・他のプレイヤーは「親が作成した名前」を聞いて「サクセステーマはどれか」を予想します ・回答は「テーマに割り当てられた数字」をGMへフレチャにて回答します。制限時間は1分間、制限時間オーバーで棄権となります ・GMが「サクセステーマ」と「トラップテーマ」を発表し、サクセステーマを選んでいた場合は得点、トラップテーマを選んでいたときは減点となります 【得点】サクセステーマ:10P トラップテーマ:-10P 親:プレイヤーの全得点(失点も含む) ・親を時計回りに廻し、全プレイヤーが終了時に最高得点の人が優勝です ◆協力戦◆ ・全員でダイスをし、数字が一番大きい人が最初の親です ・全員に「4つテーマ」が発表され、親に「サクセステーマ・トラップテーマ・5つの文字」がGMからフレチャで伝えられます ・親はGMからサクセステーマに沿って名前を付けます。制限時間は3分間、制限時間オーバーで棄権となります ・名前ができた親は「できました」と宣言し、GMの合図で作成した名前を白チャで発表します ・他のプレイヤーは「親が作成した名前」を聞いて「サクセステーマはどれか」を「全員で相談」し、テーマを一つ選びます。制限時間は5分間、制限時間オーバーで棄権となります ・代表者が「テーマに割り振られた番号」でGMへ白チャにて回答します ・GMが「サクセステーマ」と「トラップテーマ」を発表し、サクセステーマを選んでいた場合は得点、トラップテーマを選んでいたときは減点となります 【得点】サクセステーマ:30P トラップテーマ:-20P ・「親をやってない人」が再度ダイスをし、数字が一番大きい人が次の親となりゲームを繰り返します ・ゲーム終了時の得点によって「冒険者ランク」が決まります 「~20P」駆け出し冒険者。まだ最初の村からも出られていない 「30~50P」未熟な冒険者。スライムをようやく倒せるレベル 「60~80P」若き冒険者。酒場で注目されている新進気鋭パーティだ 「90~120P」腕利き冒険者。あなた達を見かけると魔物が逃げ出す 「130P~160P」超ベテラン冒険者。王族からも認められる実力 「170~200P」ドラゴン殺しの冒険者。討伐できない魔物はいない 「210P~」伝説の冒険者。見事に魔王を倒し、世界に平和が訪れた! ☆注意事項☆ ・制限時間は厳守してください。制限時間を超えた場合はゲームを滞ることなく進行しますのでご了承ください
前回の参加者様です♪
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