目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

5000年トロル

おすぎ

[おすぎ]

キャラID
: YM730-752
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 踊り子
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

おすぎの冒険日誌

2014-12-23 12:05:07.0 2014-12-23 12:27:45.0テーマ:チーム活動

スリープレス☆ナイト忘年会

まだチーム発足して2ヶ月ほどですが、忘年会が初のイベントだったかなw
簡単に内容まとめてみます(´∀`)

第1部
錬金リレー!
2チームに分かれてツボどランプでレアドロ狙います。
自分はサブのランプキャラで参加。
裁縫が皮手袋作成→依頼者に渡す→錬金依頼→錬金
という流れなのですが、当日ばたばたしてなかなか進まず(´・ω・`)
ここは今後の反省点ですね。
肝心の錬金はというと・・・
どちらのチームもレアドロ付かずw
自分なんてゴミ量産しましたよ('゜з゜); ;';;
パル連続で引いて2回ともヘナトスとかw
まだ集計が終わってないようですが、ランプチームは負けたんじゃないかなぁ。

時間もないので急いで次へ!
第2部
鬼ごっこ!
1回目は真グランゼドーラ城下町
2回目はヴェリナード城下町
で行いました。
2回やって合計の順位が高い方が優勝です。

1回目のグランゼドーラ。
直前で盗賊に転職してバナナトラップにかけてやろうと思ったんですよ。
おい!チケさん!おいたバナナ踏むんじゃねーよw
まぁだれも引っかかることなく時間切れて消えてましたけどw
ここはちょっと隠れる場所が悪かったので早めに見つかってしまいました。
鬼のナオさんがなぜか自分を狙うのはなぜw
全部で11人だったかな、参加者は。
1回目は7位ぐらいでした。

2回目のヴェリナード
ここはある程度隠れるめぼしをつけてました(´ФωФ)
が、しかし、今回の最初の鬼のしろネコさんに早々に見つかる!
なぜかネコさんまでやたらと自分を狙うw
逃げてたら前方に1回目1位だったレモンさん発見!
いけにえにしてやりました('゜з゜); ;';;
そしてネコさんは自分を見失ったようでもだえてましたw

ここでひらめく。
入り口の船乗るあたりなんて穴場なんじゃなかろうかと。
そこには審判のナオさんが。見てないよね~って思いながらスルーして入り口付近に隠れる。
ナオ「審判の近くにきたらチクリますからね~w」
と言われたけどすぐになんも言われなかったので、こやつ見逃したなw
って思ってたら思いっきりばれてましたwww
急いで逃げて、よさげなくぼみに隠れる。
ここが当たりだったようで鬼があまり来ません。きてもみんな前をスルーしていくばかりw
結果2回目は1位取れました!

しかし1回目の成績が悪かったため総合4位タイでした。
景品は5位までありましたが、4位はドルセリン40個。普通に使わせてもらいますw
同じ4位タイだったレモンさんはダイスで負けて5位の金のおたから花。
3位はしぐさ「お茶を飲む」でマーレさん。後日コード送付だそうです。
2位はしぐさ「土下座」でチケットさん。バナナ踏んだの謝って?w
1位はなんと急遽エオルゼアから参加のキバさんw
35万相当の錬金チャレンジ権がありましたが、俺にはいらねぇと言い残してエオルゼアに帰って行きましたw
最後にベスト鬼賞としてゴールドリリィ10本でリタさんでした。
こちらはあの偉大なるクッ……ロッソ氏からの提供ですw

最後に記念撮影して終了!
企画お疲れ様でした!
次は新年会ですか?w
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる