目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

5000年トロル

おすぎ

[おすぎ]

キャラID
: YM730-752
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 踊り子
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

おすぎの冒険日誌

2016-04-28 20:11:11.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

今回の3獄

今回の3獄はアクセなしとはいえ前回よりはぬるいとのこと。
とはいえしずくと葉っぱ前提なのはあんまり気が進まない(´・ω・`)

それでも昨日クリアしました。
2獄やるためにハンマー切って、ヤリ持って。
3獄やるためにスティック切って扇持って。
今使える職が少ねぇw

時間は夜中1時。
3獄は踊り子で行きました。
盗賊はスキルも装備もない、魔法はスキルない、旅はいらん。
んで耐性もスキルもある踊り子で。(扇は別途振ったけど)
初日にチャレンジして分かったのは回復のララバイがあっても魔法攻撃じゃ回復しないので無意味。
それならドラゴンステップがいるってことで微調整。ドラゴンステップはそれなりに効いてましたね!
短剣は左手にさえ持っていればいいので、メインは扇で幻惑係り、百花繚乱で剣倒し、あとは壁。

今回は4人組んで行き、残りはオート。
葉っぱしずく前提だけど、一人でも呪われてるカスがいたら基本諦めてましたw
同じ鯖から出発した呪われ踊り子がいたんで復活後装備見てみたら、結晶装備みたいな黄竜一式、右手短剣左手扇。
なんやねんこいつは!
なのでこいつとマッチングしないようずらして入りましたw

そんな後の戦い、せっかくラズを寝かせてるのに起こしまくるやつがいました。
私です(゜ω゜=)
技打つ前にちゃんと見てたよ?
ラズ寝てないな、剣もいるし幻惑する意味も込めて百花繚乱!
発動直前、…ラズ眠る。
発動する百花繚乱。
うん、起きるわな( ´∀`)オハヨウ
その1戦で同じようなこと3回もしましたよw
クソは私でした( ´,_ゝ`)

気を取り直して再戦。
オートのメンツがみんないい感じに動いてる!
壁も文句ない、タゲ下がりも文句ない。
ラズはネコともう一人の盗賊二人で完封状態。
安心してください、この回はラズ起こしてませんよw
葉っぱもしずくも少量ですみました!
討伐時間も9:50ほどとかなり余裕もあり。
それまでの全滅が嘘のよう、メンツによってここまで変わるとはね。

まとめ
オート入りの場合の判断基準(個人的にw)
・呪われるやつがいたらやり直す
・変なとこで魔法ぶっぱなす固定砲台がいたらやり直す
・葉っぱやしずく使う場面でも魔法しか打たないのがいたらやり直す
・寝てるラズを毎回起こすクソがいたらやり直す

気を付けましょう(°Д°)

よい子はまねしないでね!
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる