目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調査隊のねこまどう・祖

ぼるしち

[ぼるしち]

キャラID
: QH874-664
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ぼるしちの冒険日誌

2016-08-05 23:32:46.0 2016-08-05 23:53:15.0テーマ:おしゃれ活動

ボクはね…35 ~愛して にゃんじゃりばんばん~



ボクです。

今回もわりかしまともな記事です。驚きだね。
最近全くドレスアップの記事書いてない気がするので新作や前からあるあまり日誌に出してないやつやいつものやつを紹介したいと思った次第です。

あ、身構えなくても猫になる魔法とか書き込んだりしてませんよ。メルヒェンやファンタズィーじゃあるまいし。


じゃあ1つ目。上のアレ。いつもの。
これ、ボクのフレならほとんどが覚えているだろうけど、ボクのフレじゃなかったらもう覚えてない・すぐ思い出せない人が大多数だよね。
マント消せたらもっと分かりやすい……というかそのものになるんだけど。

一応説明すると、某神話に出てきた子で、PVの時点で外見全く同じのセピア色で登場してきてなんだこいつって思ってたんだけどカラーのやつに出会ったら瓜二つだったというアレです。正確にはりんかくだけ違ってたけど。
それ以降ロイヤルシリーズ出てからずっとこれです。登録してる台詞も汎用性ありすぎてずっと残してます。フレを煽るのにも最適です(屑)



次。見てのとおり水着。
頭のレトロ水泳帽の色を統一すると見事にキッズ感丸出しの水泳帽になるのでめちゃくちゃ好きな組み合わせです。


当然昔からニンゲン子供なボクですが、選んで後悔したことは一度もないです。キッズならキッズなりのドレスアップを考えるのがすごい楽しいんじゃ。
ニンゲン子供とプクを頻繁に変えてる人は滅多にいなさそう。

まあねこまどうになる日が来たら永遠にその姿になってそうですが。永遠に。



3つ目。例の妖精の服にヤマネコ足したやつだニャ。
足が少し生々しいですが、イベント衣装の中でも特に好きなやつですニャ。
周りの評判も結構良い印象だニャ。

いろんな人に幸せになる魔法を送る猫の妖精さんですニャ。
えい~! ネコリン ネk
……あ、今回は書き込まないんだったニャ。危うく全人類が猫獣人になるところだったニャ。



4つ目。昔から気に入ってる長靴猫。
あ、マイコーデは基本的にプクリポとニンゲンで分かれてます。
今は汎用性ありそうなのが2つ、人間が5つ、プクが3つ。
プクは全種族で一番ドレスアップが難しいと思います。モノによっちゃ他種族と全く別の物になってしまうっていう。
ニンゲンとプク、どっちにも合うドレスアップはなかなか作れないと思います。

下のヤマネコパンツを上手く使いたいと思ったのと、頭の余っていたロイヤルハットを使いたいと思った結果。
ドワーフ上のスカーフがおしゃれポイント。

ちなみに昔はオレンジ色だった。身体を紫にした時にこれも紫に変えて、それ以降ずっと紫な感じ。服に色合わせたいねん。



最後。新作。
新しく出てきた顔アクセが今までにないものってことで評判が良いので、それに合ったモン考えた結果。
それは闇に溶けるニンジャか、はたまたただのコソドロか……。
今日も巧みに隠れ、城の財宝ゲットだぜ。

プクはあのスライムみたいな口が特徴の1つとなってますが、それを隠したらこんな感じになります。
昔からヒゲで隠せたりしますが、ガラっと雰囲気変わるのでイメチェンしたいプクにおすすめです。半月目が特におすすめ。



てことで久々にドレスアップについて書きました。
気が向いた時に考えるとなかなか楽しいのがドレスアップ。というか立て続けにやるとお金が吹き飛ぶ。

今後も気が向いたらテキトーに作っていきたいところです。ねこまどうになるその日まで。
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる