1等なんてなかった。
と、言う訳で、アクセ効果見て、適当な事言って満足しようと思う。
今回は2種類。死神のピアスの上位互換。
【マーシャルピアス】
・10.5%でターン消費無し(試合無効)
・呪文と特技のダメージ+15(試合無効)
合成効果は呪文or特技のダメージ3/4/5
【レメディピアス】
・10.5%でターン消費無し(試合無効)
・呪文と特技の回復量+15(試合無効)
合成効果は呪文or特技のダメージ3/4/5
インターネットで情報撒いてくれている人に感謝。
伝承を含めたら、最終的には
ターン消費無し12%
呪文特技+35
まで伸びるという事だろうか。
パッと見で強いか弱いかって言われると、微妙な所。
ダメージ+は特技なら硬い敵にはワンチャンあるかもしれない。
バトマスの天下無双も1回で+210されるのは結構な伸び。超はやぶさみたいな4ヒット技でも+140されるのは、まあまあ強い。
常に張り付いて攻撃出来る状態なら、1分で1000くらいはダメージ増えそう。
回復の方は…おおう…。
死神ピアスの効果を見るに、いやしの雨や教皇タロットやメディカルデバイスは対象外らしいので、この辺が何とかなればまだ救いはあったか。
呪文回復+は、昔ならまだしも、HPがインフレしてきている今では…。ターン消費無しも、今は魔犬の仮面の合成効果にピオラがあるので…。
竜術士やバージョン7新コンテンツで挽回なるか。
ただ、アクセの中には、上方修正された物もあるので、装備枠や懐に余裕がある人は作っておくと良いのかもしれない。
しかし、1等…くっ…1等。はぁ…。