最近別ゲーをやりつつ、のんびりしているので、マジで書くネタがない。
ので、バージョン7で個人的に気を付けたい点を簡単に書いておこうと思う。
少しでも誰かの参考になれば幸いである。
①前提クエスト
バージョン7をやる為には、メインストーリーのクリアの他に、ある前提クエストをやっておく必要がある。
■クエストNo.575 たりない何か
これは、冒険者の広場の前提クエストチェックシートから確認可能である。
マイページ>冒険>前提クエストチェックシート
まだの人は確認しておくべし。
②フリーバッジ
バージョン7では、バトルロード外で使用出来るバッジが追加される。
これにより、大幅な戦力上昇が期待されるが、以前DQXTVか何かで紹介されたバッジの交換画面を見てみると、交換レートがそこそこ重い。
■スライム・壱
おむつっこり銀…3枚
スライム金…3枚
スライムジェネラル虹…1枚
アナザーハート…30個
バッジ図鑑埋めをした人であれば、金3枚のコストの重さが良く分かると思う。
一応ジェムで買えない事もないが、少々勿体無いか。
現時点で仲間モンスターは既に十分強いので、無理に交換する必要はないかとは思うが。
後、画像のページ数を見ると1/8と書いてあるので、コンプ勢はまあ…頑張ってもろて…。
③絆のエムブレム極
絆のエムブレムは、サポート仲間を待機状態にしていても発動する事から、隠しアクセサリーとして知る人には知られている。
それが何か突然上位のやつが出てきたり、効果に補正が入ったり、交換レートが下がったり、しっちゃかめっちゃかになっていると。
色々変更点はあるが、個人的に気を付けたいのは以下2点。
■各エムブレムの効果で、絆時30%だったものが絆時50%に変更になり、極への伝承で100%にしたい場合は、第一伝承と第二伝承で同じ効果を付ける必要がある為、絆のエムブレム改の同効果埋め尽くしを作り直す必要がある。
■DQXTVの紹介画像で妙な効果がある。
○極の合成効果に心頭滅却(今までに無かった効果)
○極の第一伝承に絆時50%バイキルト(修正前はバイシオン)
ハッキリした効果が判明するまでは、少し様子を見た方が良いのかもしれない。
④竜術士のドラゴラム
多分、竜術士使う人はみんな使うであろうこの効果。ゾーン技で、デカイドラゴンに変身して暴れまわれるらしい。
強いらしく、絵面としても面白く、何でも出来そうな気がしてしまう。
そんなドラゴラムだが、他プレイヤーの視界を邪魔してしまいそうなのが懸念点。
あのデカイ図体で、目の前でうろうろしたりされたりすると、まあトラブルになるだろうなと。
防衛みたいな広くて自由に動ける場所なら問題なさそうだが、咎人みたいな敵を常に視界に入れておきたい場所での使用は注意した方が良さそう。
とりあえずはこんな所だろうか。結構書いたな…。
また何かあれば追記したい。