実装された時からやってみたくてしかたなかったコンテンツ。
当時はまだver2.1を始めたばかりだったので、「早くストーリーを進めたい!」と思いつつも…
やるきのジャーミィ&やるきのバーティで爆死したり、
あなうめ三兄弟に埋められたり、
ヘルバトラーで、えーっと、とにかくボコられたり、
グレイブディガーに吹き飛ばされたり、
エレメン隊と上を下への大騒ぎしたり、
と、なかなか進めずにいた。
(こうして見るとver.2のボスってほんと強いな…)
でも、ちょっとずつ頑張って、ついにここまでやってきたお!
日誌を見返してみたら、7/16に「王家の迷宮が気になる」と書いていた。
それから2カ月以上もたってるぅ(´;ω;`)
それもこれも全部ヘルバトラーのおっさんが悪いんや…あいつの強さは常軌を逸している…
王家の迷宮は「勇者とその盟友はまだまだ弱いから、ちょっと異世界で鍛えておいで」っていうスタンスみたい(おっぱい賢者より)。
いいねいいね、そういうの燃えるね!
とりあえず5回くらい遊んでみての感想。
「この迷宮は、自らの欲望との戦いだ…!!」
迷宮の内容は「時間制限の厳しい魔法の迷宮」って感じ。
普通に進めていく分には、そんなに問題なさそう。
ただ途中に出てくる「ゆめみの箱」、こいつがクセモノ。
宝箱的なものなんだけど、これを開けるとタイムを消費する。
道中で2個3個と開けていくと、どうしても時間が足りなくなる。
(時間がなくなると失敗、取得したアイテムはなくなって、ステージの最初からやり直し)
でも開けたい…!
だって中身は、
・輝石のベルト(様々な効果がつくアクセサリー。様々。ほんとに様々)
・各種オーブ
・強ボスカード
・メタル系コイン
などなど、魅力的なものがいっぱい!
これ、みんなはどうやってプレイしてるのかなー。
最初のほうの箱は開けないとか?
モンスターはやっぱりたくさん倒していったほうがいいの?
(モンスターを倒せば、その分次のマップのタイムが増える)
5回くらいじゃまだまだわかんない。
一緒に連れていくモンスターも考えないといけないな。
ただ一つ、「これだけは絶対に確実だ」と思ったことがある。
『アンルシアちゃんのかわいさは正義!!』
ストーリーでのセリフもかっこかわいくて大好きだったんだけど、迷宮での動きもよーく見るとすっごくかわいい!
レイピアで、こうシュっと突くとことかね!
何度か一緒に戦ったのに、今まで気がつかなかった。
全部の戦いが必死だったもんなぁ。
王家の迷宮は今のところ、割とのんびりコンテンツ。
一緒に修行して強くなろうね!!!