「あゆっちょとぐたと、あとはサポ6人で災厄の王を倒せないかな」
ぐたが無茶を言い出した…!
いつかは倒したいなーと思いながら、メンバーを集めたり野良募集にのっかるのが面倒で、放置していた『闇に眠りし王』
クエストを受けてから、1年くらいたっていたんじゃなかろうか。
サポ6で倒せれば、そりゃあこんなに気楽なことはないけれど、本当にいけるのか…?
遠い昔に肉×3、サポ×5で挑んだ時は、この上ない瞬殺だったのに。
ま、死んでも誰に迷惑をかけるでなし、とりあえず行ってみっか!
古い古い記憶を呼び起こしながら、サポート仲間を選んでいく。
確かジゴスパークがあったはずだ、マヒガードがいるかな?
あ、そうそう、魔蝕!
えーっと、呪いと魅了…だっけ?
僧侶さんは3人いればいいかなぁ。
あとは火力役で両手剣バトマスさんと、鉄甲斬に期待してオノ戦士さんも入れよう。
魔法使いさんがいたほうがいいかもしれないけど、打たれ弱いのが気にかかる…守り切れなさそう。
あ、武闘家さんがいれば、ピンチを一喝で乗り切れるかもしれない。
うーん、すごい物理構成だなぁw
じゃあいっそ、物理を最大限活かすために、自キャラは魔法戦士にしよう。
ぐたはキャンセル役でパラディンだ!
パラ、魔戦、バト、戦士、武闘家、僧侶×3
正しいのかどうかもよくわからないまま、ガケっぷちへGO!!
以前、災厄の王まで行ったことはあるので、すぐさまボス戦へ。
魔旋斬が痛いけど、なんか全然余裕な感じ。
前はこれ一発で壊滅状態だったんだよねw
強くなったなぁ。
お!きたきた、魔蝕!
魅了ガード、ちゃんとつけてきたから平気、へい…
「あゆっちょは混乱した!」
魅了じゃなかったーーーー!!
なんという曖昧な記憶、魅了攻撃なんて一切なかったwww
あと呪いにHPダウンの効果があるじゃないか、これちゃんと防げないとやばいって!
あああ、マヒってるマヒってる!
きゃー!最大HPが270になってるぅー!
あ、混乱だ、ぐたに殴りかかってる、ごめんなさい、すいません、ゆるして!
わーわー言いながら、どうにかこうにか生き延びる。
それでも途中からは僧侶さんがキラポンしてくれたり(なんと優秀なAI)、ぐたのキャンセルショットや武闘家さんの一喝も決まりだして、10分もかからずに撃破!!
危なかったw耐性の確認大事www
肉入り×2とサポ×6で、旧災厄の王はクリアできました!!
え?真災厄?
思いっきりやられましたおwww
もうちょっと強くなったらリベンジ!!