目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来への導き手

あゆっちょ

[あゆっちょ]

キャラID
: QT926-689
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 123

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あゆっちょの冒険日誌

2016-07-04 15:01:25.0 2016-07-04 15:16:08.0テーマ:イベント

知の祝祭★DQ3&DQ4

土曜・日曜の知の祝祭、夜の部に参加してきたよ(´∀`)
今回は過去ドラクエ作からの出題ってことで、めちゃ楽しみ♪
まずは土曜日の話から!

【7/2 23:00~ DQ3より】
控室にはどっちゃり人がいたのに、いざ始まってみるとなんと部屋には3人!?
なんだこれ、何がどうなったwww
3人で「人数少ないけどがんばろうね」などと励ましあうも、1問目が終わって次の部屋にたどり着いたのはあゆっちょ1人…(ノД`)
一人ぼっちの知の祝祭が始まった!
(これ何が原因なんだろう?参加人数が少なかった?サバが重かった???)

[第1問]
夜のアッサラームでぱふぱふ娘の部屋に行くと誰からぱふぱふされる?
 はい、父ちゃん。当然。

[第2問]
SFC版のDQ3より 存在しない性格は次のうちどれ?
なまけもの がんこもの てつじん いじっぱり
 ああああ、おばはSFC版にはあんまり詳しくないんだああああ
 間違った(>_<)

[第3問]
海賊のおかしらから情報が聞ける海賊の家から、船で南南西に行ったところにある島の名前は?
 ルザミ。常識。

[第4問]
幽霊船で話しかけると襲ってくる魔物は次のうちどれ?
ミニデーモン ベビーサタン つかいま テンタクルス エリック
 実質3択。
 DQ3につかいまはいないということを知っていれば2択。
 目を閉じて思い出す…なんかこうフワっと…紫じゃなく緑色のイメージが…
 ミニデーモンを選んで正解。ギリ。

[第5問]
この中でDQ3にしか登場していない呪文はどれ?
アバカム レムオル シャナク ヒャダイン ラナルータ
 レムオル。世の摂理。
 光速で3番の扉へ。
 しかし無慈悲に表示される『不正解』の文字。
 は?なんでじゃ!絶対合ってるわ!!!
 はい、正解は『2番』のレムオルです。
 あゆっちょ3番\(^o^)/
 扉まちがってるwうはwwwww
 完全なる一人ぼっち祝祭の弊害。
 こんなもん大多数が即2番に向かうに決まってる。
 そうすればあゆっちょも「お?」と考え直して解答を確認、間違いに気付いたはずなのに…!
 ちょっと運営さんよー、これ補償がいる案件じゃないのー!?
 一人ぼっちだったんですけどおおお!?
 いやまあ、単に慢心からきたミスなんだけどさ…

[第6問]
おうごんのつめ ピラミッド以外での入手方法は?
 ゴールドマンが落とす。歴然。

[第7問]
2回行動してくる魔物はどれ?
おおがらす げんじゅつし だいおうイカ ばくだんいわ ひとくいばこ
 これは難問。
 今までで一番難しいかもしれない。
 相当やりこんでいる人でも、いややりこんでいるからこそ「2回行動のモンスターはこの中にいない」と判断して混乱するんじゃないだろうか。
 かくいうあゆっちょもそうだった。
 ひとくいばこを選択して間違い。
 間違いだとわかっているのに選択して間違うと精神的にくるものがあるw
 正解は『ばくだんいわ』
 そんなバカな…!

 会場から出た先の獅子門で、誰かがこう言っていた。
 「爆発する時だけ二回行動なんじゃないだろうか」
 !!!なるほど!
 普段は『ようすをみる』のみなんだけど、爆発時は『ようすをみる→爆発』の二回なのではないかと。
 旅慣れたプレイヤーは、ばくだんいわを爆発させてしまうことはほぼない。
 だから誰も気づかないのだ。
 ヤツが二回行動持ちであるということに…!
 (あくまでも仮説です、検証求!)


大得意のドラクエ3で3問も間違えるという失態…!
これは悔しい(>_<)
祝祭チケットはあと一枚残っている。
次は二番目にやり込んでいるドラクエ4の祝祭でリベンジ!!!
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる