目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来への導き手

あゆっちょ

[あゆっちょ]

キャラID
: QT926-689
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 123

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あゆっちょの冒険日誌

2016-07-29 11:55:21.0 テーマ:その他

ver3.3後期 所感

いえーい!みんなver3.3後期楽しんでるー!?
個人的には、今回は「今までのverUPはなんだったのか」と思うほど、やることが満載で嬉しい悲鳴。
ちょっと触ってみての感想を書いてくよーo(^▽^)o
まだ占い師のレベル上げくらいしかまともにやってないけどw

【占い師】
まだ転職クエストを受けただけでレベル上げの最中だけども。
…やべぇ…全然わかんねー…(;´Д`)
まず『デッキ』って言葉からしてよく知らない。
あるかな?もんすたー?
( ´・д・)?
そんな感じw
まあでも冒険スタンプの占い師編を見てみると、これからチュートリアル的なクエストがたくさんありそうだし、やってくうちにわかるか。
わかんなかったとしても(ドラクエに限ってそれはないだろうけど)SPがたくさん手に入っただけでも相当ありがたいしね(´∀`)
あ、あと占い師スキルの『全職業で隠れた敵が見える』が地味に、いや派手に嬉しい!!

【各種ボス】
練習札がある『剣王ガルドリオン』だけ、サポで様子見してきた。
なんかやたらと構えるボス。
構えによって行動が変わるのかな?
『地神の衝撃』とやらでさくっと全滅w
たぶんこれジャンプで避けられたな、ホップスティック持ちを連れていくべきだった。
他の攻撃はそんなに痛くなかったので、あんまり絶望感はない感じ。
戦戦旅僧とかのいつもの構成でサポ討伐できそうな予感。
タロット魔人も「そんな強くないよー」との情報をフレから聞いたので、今回のボスはがんばれば全部いけそうかな?
グラコス強が気になるところ。
貯まってるSPふくびき、ぶっぱすっか。

【領界討伐クエスト】
依頼をながめただけで「うはwこれめっちゃ大変やんwww」というのがわかる。
少なく見積もっても、全部終えるのに3~4時間くらいかかるんじゃ…
んー、でもフィールド狩は割と好きなので、まったりのんびり進めていけるかな。
久しぶりにお外を走り回れるお(´∀`)

【遊びたいことリスト】
「ボス行きたいな…あ、でもみんな忙しそうだな…やめとこ」となっちゃうタイプのあゆっちょには、ちょっと気になる新機能!
僧侶できなくても登録していい?
いざ集まって「僧侶できないんでwよろしくっすwww」みたいになっても怒らない?
ねえ、怒らない???

【プレゼントチケット】
目指せ、馬!(`・ω・´)

【職人レシピ変更】
レベル50装備の素材が軒並み少なく。
結晶装備をオール自作しているあゆっちょには嬉しい変更(´∀`)
ヤシの実を500個とか買うの、案外大変だったんだよね…
この変更によって、結晶価格がどのくらい変動するのかは気になるところ。

【釣りレベル解放】
「やったるでー!」と気合を入れて老師の所に行ったのに、レベルが足りていなかったw
クエストを受けられるレベルは24。
あゆっちょ22www
…がんばる。


今んとこ、こんなものかなー?
時間ができたらサブストーリーも進めていこう。
レグナードやダークキングも行き始めたところだし、こいつぁ忙しくなるぜーー!!


あ。
ダークキングで思い出した。
今回の不具合修正のところのさ。
 「魔幻の芸術家」が使う『不浄の領域』の効果により付与される「状態異常成功率アップ」が、戦闘終了後にも解除されない
 →修正しました
これ、さらっと書いてあるけど、えらいことじゃないのよ!
読んでてリアルに「ファッ!?」って声出たわ!!
不正利用がどうとか、そういうこっちゃない。
実に1ヵ月半もの間、我々は謎のブーストを受けていたのだ…!
あゆっちょの日誌を読んでくれている方はわかると思うけど、なんか最近やたらとサポでのボス討伐に成功してたんだよね。
ブースト効果だったんじゃ…
特にあゆっちょは戦士の真やいばや踊り子のヴァイパータナトス、レンジャーのあんこくのきりなんかに頼ってサポ討伐を試行錯誤することが多いからね。
これらの成功率が下がるとなると、今までの攻略を根本から見直さなければいけないかもしれない。
マジかー…勘弁してちょー(>_<)
Sキラーマシンとか、もしかしてすごい難しくなるんじゃなかろうか?
ダークキングも、真やいば入らなくなってたらどないしよう…
あれ?でも『紫雲のたつまき』は、別にことさら毒になりやすいとは思わなかったな。
毒G50%なら、ちゃんと半分くらいの確率で毒になってたと思う。
敵には適用されてなかった?
そもそも言うほど成功率はアップしてなかった??
んー???



ま、いっか!←結局こうなるw
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる