目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来への導き手

あゆっちょ

[あゆっちょ]

キャラID
: QT926-689
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あゆっちょの冒険日誌

2016-08-03 16:37:31.0 2016-08-03 16:45:12.0テーマ:魔法の迷宮

【コイン】ふさ、はまじ、ぴさかとタロット魔人をはじめて倒した!

竜王城の話も書きたいんだけど、まだ行ってない方もたくさんいらっしゃるだろうから、もうちょっと我慢我慢。
これから行く人にひとつ言えることは、

 !!!絶対にネタバレを見ちゃいかん!!!

wktkしながらLet's Go!!(´∀`)


昨夜はフレンドさんにお誘いいただいて、初めてタロット魔人へ。
デッキとかなんもいじってないけどいいのか…
占い師はむしろ「よし、とりあえずなかったことにしよう」くらいの勢いで絶賛放置だけどいいのか!
「いいんです」
ありがとう(´;ω;`)

片手剣だけ装備して(スキルは中途半端っぱw)、なーんもわからんまま突撃!!
そしてなーんもわからんまま勝たせてもらったw
ありがとう!(最近こんなんばっかだな…)

初めてまともに占い師で戦ってみたんだけど、重大な問題点が発覚した。
『タロットカードを瞬時に選べない』
これ、あかんやつやーーーー!!(ノД`)

慣れの問題なのかもしれないけど、カードの絵柄を見ただけじゃ何がどうなるのかさっぱりわかんない。
一枚ずつ、説明文を読んでからじゃないと選べないんだよね。
ドラクエ10のボス戦で、これは致命的でしょーよ…
ホイミとザオラルを説明読みながら使ってたら、みんな死んどるわ!
みんなどうしてんの?
若者はすぐに選べるの??
おばなの?ねえ、おばなの???

どうしたもんか…とにかく練習かするしかないのか…



ところで道中、素敵な出会いが。

わーい!姫様だー!ヽ(´ー`)ノ
かーわいいー(*´д`*)
DQXTVで見たとおり、おっさんと一緒に登場!
導かれし者たちと同時に出現するそうなので(トルネコやミネアなどが現れた際に、50%の確率でローラ姫も出現する)、導きの香水を使って周回するといいみたい。
さすがに姫様一人じゃね、こんな危ないところに来られないよね。

一緒にまわっていたフレンドさんたちは「1時間迷宮まわって1回しか出なかった」と仰っていたので、あゆっちょはかなり運が良かったみたい。
…でも実はまだセキバーンに会えてないんだよなぁ。
メタキンとかで、結構周回したんだけどなぁ。
会ってみたいなぁ。
石板も欲しいし、虹のしずくもたくさんいるっぽいし(レンドアの交換屋スラリンより)、こりゃ迷宮まわりまくるっきゃないね!(・∀・)


竜王城のイベントもそうだけど、ほんと今回のver.UPは久しぶりに「やらなきゃいけないこと」じゃなく「やりたいこと」がたくさんあって、すっごく楽しい!
領界討伐もやってみたら結構おもしろかった。
フィールドに人がいっぱいいるのは、やはりいいものだ!

暑さにやられてバテ気味だけど(あゆっちょの体はたぶん熱放出機能が欠落している)、ドラクエ10は元気にがんばるでー(`・ω・´)
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる