目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来への導き手

あゆっちょ

[あゆっちょ]

キャラID
: QT926-689
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あゆっちょの冒険日誌

2016-08-05 13:04:58.0 テーマ:イベント

【ネタバレ】30周年記念★竜王城の決戦!!

※ここから先は、実際にクリアした人だけ読んでね~



現場スタッフの本気を見た。
そんなイベント。
これを作り込んだスタッフに、心からの敬意と感謝を送りたい。
ありがとう。
本当にありがとう。
私たちがずっと大切にしてきたドラゴンクエストを同じように大切に思ってくれてありがとう。
愛がないと、絶対にこのイベントは作れない。
(詳しくはファミ通.comのりっきー&よーすぴインタビューを見てね!)


だって。
だってね。


こうですぜーーー!!(*゚∀゚)=3
これもう言わなくてもどれが誰かわかるでしょーけども!
左からあゆっちょ、堀井雄二さん(ゆうぼん)、すぎやまこういちさん(すぎやん)、鳥山明さん(アキーラ)
アキーラw専用グラすぎるwww
後ろのマップの作り込みもすごいでしょ!?
我々が初めて見る「3DになったDQⅠの世界」だよ!
想像通り!こうだよね!こうなるよね!!
写真ではうまくお伝えできないのだけれど、壁やなんかのテクスチャもいつもより豪華!
戦闘音楽もDQⅠのあれ!
あとね、マップを開くとね、ちゃんとドット絵で描かれたのが出てくるの!

やべえ…泣きそう…(ノД`)

正直さ、これの前の30周年大討伐がさ、いやうん、悪くはないんだけど、「せっかくの30周年でこんなもんかあ…」っていう多少のがっかり感が否めなかったの。
「あんまり30周年とか、今までの歴史とか、ずっと遊び続けている人のこととか、大事に思われてないのかなぁ」って。
だから、このクオリティはほんとに嬉しいよ…
ちゃんとドラクエを好きな人が作ってくれているんだなぁって、すごくよくわかる。


竜王もこう!

こう!!


素晴らしい!
素晴らしいの一言!!

すごいなぁ。
どんだけこだわったんだろなぁ。
間違いなく、今までで一番ハイクオリティなイベントだった!




「だった」って過去形にしちゃったけど、スラリンの交換アイテム表を見るとあと18回くらいは世界を救わないといけなさそうなので、まだまだ通うずらー!
こんな神イベントを一回やっただけで終わりになんてできないしな!!!


【イベント豆知識】
・「しゃくねつの火球」は「ぼうぎょ」で耐えられる
 ゆうぼんがやってた!
・竜王は図鑑に載る
 チェキラ!!
・特別ゲストの3人はそれぞれさくせんが違う
 納得の個性
・称号が貰える?
 完全ソロでクリアすると称号があるとの噂も?
 真相はいかに!?
 (てゆーか倒せないでしょ…)


いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる