目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたの王子

とも

[とも]

キャラID
: YO702-190
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ともの冒険日誌

2016-06-21 10:52:47.0 2016-06-21 11:04:51.0テーマ:モンスター・ボス討伐

レグナードを己の拳のみで倒したい!!!

それは、とあるお方の何気ない『つぶやき』から始まった・・・・

2016年6月16日

老師「今日はレグⅡか~、普通の魔法構成じゃなく、格闘とかロマン溢れる戦術で初勝利をおさめたい今日この頃」
↑右からしょこらちゃん(癒しの僧)老師(格闘の達人)お地蔵様(・・実際の火力アタッカー)僕(重り)

このつぶやきを、フレのしょこらちゃんのリツィートで見た僕は、
うはww格闘でレグを倒したいwww!?マジでロマンに溢れていやがるぜ!!この人!!!とトキめいてしまったのだ!!!まさに、少年時代のあの、誰もが一度は経験する、無謀で無茶で無邪気なやつへのトキメキ!!!

そのつぶやきに同じくときめいたやつらが老師の元にいざ集結、(マジで)レグⅡに挑む!!
だが、いや、当然、現実はそう甘くはなかった。

格闘パラ×2旅両手剣バトマス ハンパラ両手剣バトマス格闘武僧で挑むも黄色でタイムアウト・・・

やはり、無謀であったか・・・

ではなく、

黄色までいったじゃん!!!

まあ、僕を知っているフレの皆さん周知のように僕はそう思ったw
(黄色って50%だからねwww半分残っているンだからねwww)

ところが、僕だけでなく皆、そう思っていたらしい!!

「これは結構いけるかも」
「またチャレンジしよう!」
「次こそ勝てるよ!」←根拠なし

皆、口々に言ったのだ!

まさに、
「オラ、わくわくしてきたぞ」
そう、全員、あのときの悟空になっていた!!!


6月17日
レグⅣ 何故か、わくわくせず、それぞれ修練に打ち込む

6月18日
レグⅢ 何故か、わくわくせず、それぞれ修練に打ち込む

6月19日
レグⅡ いざ!決戦の時!! ↑3日ぶりに再会した老師の姿は別人のように若返っていた(左から二番目が老師)

 僕「老師は幽白の幻界師範のように、霊力を高めると若返ることができるんですね!」
老師「ごめんなさい、よくわからないです」
 僕「!」(・・も・・もしや、老師の実年齢は僕より相当若い!?)

そして、いざ出陣!
最初、両手バト格闘バト旅僧で挑むも、全員がレグに接近しているので黄色からの咆哮で安定せず、パラ(重し)を入れ格闘バト両手バト僧で再戦。安定するも火力不足になり赤でタイムアウト・・・

いや!まさかの赤でタイムアウト!
これはロマンが現実になりそうだ!!

とまたのリベンジを誓いこの日は解散


                  /今度こそ、あの繭の中で記念写真を撮る!\


6月20日
レグⅠきたあああああああああああああああ!!これなら勝つる!!!
と思いきや、アタッカー二人が無謀なことを言い出す・・・

お地蔵様が「レグⅠアタッカー格闘のみで挑むぞ!」と書き置きし、
老師が「Ⅰだし、取り合えず最初はアタッカーはみんな格闘で行きたいのが、わしの希望です」とつぶやいたのだ!!!

えええええええええええええええええええwwwww

とはいえ、僕も同じことを思っていたんだ。
一人が両手剣アタッカーでは最初に老師が望んでいた『格闘でロマンある戦術で勝利』とは正直、言い難いのでは? 両手剣の火力があったから勝てたンぢゃないの?と言われたら、ごもっともとしか答えようがない。

格闘で己の拳のみでやつに勝つ!
それがまさに老師の、いや、僕らの求めたロマンではないか!!

わくわくが止まらない!!
ロマンチックが止まらない!!!

そして、お地蔵様がまさにロマンある戦術を立ててきたんだ。バトではなく武で挑むと。一見、自己バイキのあるバトの方が火力が出そうではあるが、敵は硬い鱗に覆われた竜。バイキ爆裂より、溜めるからの真空派、正拳爆撃、岩石落とし、そして、石つぶて!その一撃の方が大ダメージを与えるというのだ!!

それでも、何度も何度もタイムアウトを繰り返し、



とうとう僕らは拳のみでやつを封印することに成功した!!! ↑最終的に老師(格闘武)お地蔵様(格闘武)僕(パラ)しょこらちゃん(僧)のパーティになりました

討伐タイム18分54秒30 まさにⅣをも凌ぐ時間との死闘!ってか、Ⅳに勝った時より正直、興奮した!!!・・・あ、でも、サブのアヤちゃんのときとどっこいかなw


つまり、Ⅳに初勝利した時並みに嬉しかったぜ!!!


バカなことやってんなwと思われたりもするかもしれない。
でも、これがバカならば、これからも僕は全力でバカなことをやり続けるし

皆も一緒にバカやろうぜ!!!
いいね! 37 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる