目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたの王子

とも

[とも]

キャラID
: YO702-190
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ともの冒険日誌

2019-10-31 11:05:12.0 2019-10-31 11:15:13.0テーマ:イベント

令和元年になってもプリズラン

【平成30年7月26日の日誌全文】
「真夜中のプリ〇゛ラン」のあまりのクs・・でなく、面白くなさにブチ切・・・でなく、遺憾の意を表しつつも
それでも、「ワラタロー」欲しさにその苦難を、ひたすら耐え忍び、苦行を乗り越え、具体的に言うと3時間あまりかけて、何とか一番欲しかった金のワラタローを手に入れた「とも」であったが、
残りの手に入れたい報酬「普通のワラタロー」「赤い石」「アクセ箱」の合計ポイントが、金のワラタロー並みに必要だと気がつき絶望したのであった(まる

そして・・・・

やったぞおおおおおおおおお!んのやろ!!!!!
上三つ以外の全部!!全部の報酬取ってやったわ!!!!!いらんと言ってたキョンシー札もな!!!!
ふはははははははははははははははははは!!!!
・・・え?つまり、面白かったんじゃないの?
って思ったりするでしょ?

んなわけねえわ!!!
全、じぇん!全、然!おもろくなかった!!!

でもさ、巷ではサメの浮き輪で「電車ごっご」が流行ってるしさ。あんなもんいらんってずっと思ってたけど、今、持ってる人がちょっぴり羨ましいし(僕が休止中にあったイベントで貰えた報酬)
この札もいつしか、そんな感じで日の目を見る可能性も無きにしも非ずってことでさ。だから、「札も」もらう為に我慢してやった!

・・いや、もちろんね、僕だって何とかならんもんかと、工夫したりもしたんだよ・・・?

・・・子どもって「ケイドロ」好きじゃんね?
・・・だから、ここだけの話、子どもにやらせてみたw
よくよく考えたら、スライム見っけるやつも僕は早々、面倒になったけど、子どもたちは面白がって、ツボちゃんに倉庫サブちゃんまで全ての報酬がもらえるぐらい喜んでやったなあって思い出してさwそか。これは全年齢対象のゲームなのだから、このイベントはお子ちゃま向けなのか。だから、イベント期間も夏休みのこの時期なのかって考えてね。

でも、これは3~4回やったら、つまんないと二人とも投げだした!!

クジ引き3000枚さえ喜んで引いちゃう子どもたちさえ、つまんないと投げだした!!!
・・・どういうことだってばよ?

・・・ま、まあ、つまんない気持ちは心から理解できるし、
し、仕方なく、自分でやったよ。やっぱ、ズルは良くないしね。

「・・・ふふ。来たわね。
 あなたも 真夜中のプリ〇゛ランに 参加したくて
 ウズウズしてるようね」

毎回毎回毎回毎回聞かされる台詞に、「(自主規制)」とマジボヤきしつつね・・・・

そして、ぼかあ、分かった!
ああ、これは全年齢のプレイヤーに、どんなに楽しい、理想の仕事でも、大好きな生き甲斐でも、気楽な趣味でも遊びでも、何かしらの困難や苦行には必ずぶち当たる。
理不尽なことを言われても耐えなければならないことだって少なからずある。
そのことを僕らに学ばせるために、敢えて、こんなイベントを企画したんだってね

ああ、ありがとう。
DQ10スタッフの皆さま



【以下 令和元年10月31日著】

はあ・・・・
こんな皮肉も通じないなんて・・・・

なんで、これをまたやるのかなあ(怒髪天を貫く勢いの怒りマーク)


本当にいい加減にしろ!!!!!!!!!!!!!!!!


てか、上のキョンシー札↑この写真撮影以来一度も使ってねえからな!!!!!!

せめて面白く改良してくれりゃ、許せるもんを、相も変わらず酷いしな!!!!!!!!!
てかそれが恐ろしいことに改悪されてんだぜ?

面白くなかったイベントが、それ以上に面白くなくなって第2回が開催される・・・

・・・つまり、どういうことだってばよ?
(ちなみにナルトは、ジャンプラの無料開放しか読んだことないですw)



しっかも、報酬の犬がこれまた、ちっとも可愛くねぇし。絶対これ、すぐ飽きて仕舞うヤツやんけw
こんなんわざわざ3時間近くもかけて取ってきて、連れまわすぐらいなら、ハゲた白クマ連れまわした方がよっぽどマシじゃw ↑芋刺さってるクマ




はい・・・ 僕のことは、運営の犬とでもお呼びください・・・

ちゃんちゃん
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる