目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたの王子

とも

[とも]

キャラID
: YO702-190
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ともの冒険日誌

2020-12-25 13:55:49.0 2020-12-29 21:21:26.0テーマ:ねんまつねんし(1/12まで)

ご無沙汰です!

昔さあ、キラーパンサーが仲間に出来るようになった時のこと覚えている?何年前だったか、忘れちゃったけどw
あの時は、やっとキラーパンサーが仲間にできる!!!って、凄かったよね。特にDQ5やDQ8に思い出のある人なんか、興奮したと思う。みんな、仲間にしたいって、集まったせいで、もう、キラーパンサーが見えないぐらいの取り合いになっちゃったの。
僕も当然、その日のうちに仲間にしにいったのね。で、名前どうする?って聞かれるじゃん。髪赤いし、僕の好きなキャラのあかざっぽいから「あかざ」って名付けた。キラーパンサーはヒョウ柄だけどねwww

で、それからしばらく経って、聖守護者でキラーパンサー連れてくと勝てるよーってなったじゃん。それも2年ぐらい?前だけど、それで、キラーパンサー大ブームがやってきて、僕も当然、あかざを連れてった。
でも、フレと行っても、野良で行っても、その名前について、だーれもなーーんにも言ってこなかった。



メリークリスマス!!!!!!
先見の明あるイケメソです!!!!!!



さて、ここから単なる愚痴が始まりますので、わざわざクリスマスにそんなもん読みたくない人は「そっとじ」してねw


実はさあ、11月にまたリアル引っ越ししたんだよね。ティアでもリアでもどんだけお前は引っ越すねんwwwwwちなみに、夜逃げじゃないよw

だから、夏から10月までちょこちょこ顔を出してたんだけど、引っ越し前は忙しくて全然ログインできなかった。11月上旬も厳しいかなあ。でも、12月には出来るようになるだろう。年末年始はコロナだし、帰省も出来ないから、がっつりログインしたいなあって思ってたんだけどね・・・・

ネットが繋がらないんですよ・・・・・・

うちはド○モ光なんだけど

光ケーブルの電線がそこまで届いてんのが、家の窓からも見えんのに、ご近所さんちも光やってんのに。
回線が来ている確認がうちでは取れないだの(引っ越して二週間後に言われる) その次は、どうやら来ているようけど、うちに繋ぐ為の回線が確保できるか今は分からないだの(一ヵ月前に言われる)
引っ越しの連絡をして、もう二か月半経とうとしているのに、いまだ光がいつ繋がるのか不明の状況です(23日に言われた)
てか、引っ越す前から、ここに引っ越すから光回線使えるようにお願いね(はーと)って、わざわざ事前にこっちは頼んでおいたのに・・・・

ド〇モ、ドコ〇、〇コモ

ドコモ!!

お前には失望した
まさか、こんなド田舎でも、ご近所さんちのau光は使えているというのに
”NTTドコモ”も堕ちたものだな

・・・なんて冗談ではすまされないぐらい、ぼかあ、怒り心頭です。

せめて、数ヵ月先でもいいから。曖昧でもいいから。いつには繋がるだろうって、目安を教えてくれたらいいのに。いつって言ってこないの。不明です、いつとは言えませんって。確定していない情報を嬉々として伝えようとするなってパワハラ上司に言われてんの?
まあ、恐ろしく先になりそうだったから敢えて言わなかったのかもなあ、他の会社に乗り換えな....おっと誰かが来たようだ。でも、まあ、二ヵ月以上かかるって言われたらさ、僕は、確実に他社に替えていたかもね。

というわけで、まんまと情弱な客の僕は、そうは言っても二週間後には繋がるだろうと軽く考え、そして、一か月後には流石に繋がるんじゃね?と考え、二ヵ月後にはどうにかなるもんじゃないの?と不確かな予想をしながら待ち続けたわけだ。
その間もドラクエの課金もしてね。

はあ・・・・

さすがにもう、課金も、DQ10やスクエニに非があった訳ではないけど、今日止めました。
2000円返せ!!!!docomo!!!!!!

まあ、僕みたいな先見の明あるっぽい自称ハイテク人間は、ネットが繋がらない世界で生きていけるわけもなく。レンタルWiFiを借りてんだけどね。それがまた使用料が恐ろしく高い・・・はあ。
無制限のを借りているけど、それでも一日5GBまでって制限があってね。家族で使うしね、子どもたちはYouTubeとか見るから、夜中にはもう5GB近くになったりすんだよね。

という理由で休止しています。
そして、それがいつ復帰できるかも全くの不明です。

今年の年末年始の挨拶は、この日誌でのご挨拶とさせていただきます。年賀状出せずにごめんね。返事も出せそうにないから、僕には送らなくて大丈夫だよ~


4DXの鬼滅をもう一回見に行ったりして過ごそうかな。
みんな観に行った?僕はもち0巻、貰ったよw

皆さまも、良いお年を~
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる