デスマスターの立ち回りについての私見です。
聖守護者のようなコンテンツについては、そちらに詳しい方が多数解説されてますが、一般ボスへの対応はあまりないようでしたので。
私見が多分に含まれますので、その点ご容赦ください。
----------キースキル
深淵の契り:デスパワーはほぼこれに使う。悟り+聖女なので常時キープしたい。
大呪詛:デスパワー1レベル溜めるのに有効。
蘇生時バイキルト:理想は180Pに入れてバイキルト確定を狙いたい。他の蘇生時~もお好みで。
----------死霊召喚
回復が得意で解放無しでもそこそこ強いよろいのきしが安定。
ゴーストも死霊の守りで幻惑・眠り狙いならありだが、低HPでフォローする手数が稼ぎにくく不安定。デスパワーのためにあえて殺すのも手か?
----------万魔や聖守護者との違い
デスパワーを溜めるのが大変なので、解放や反魂は使いづらい。
運よく必殺を引いても大呪詛のCTを溜めてからじゃないとリスクが大きい。
----------立ち回り(基本)
開幕、深淵の契り。以後は僧侶と同じように回復メイン・ターンを溜めつつ戦う。常にベホマラー・ザオラルを使えるように。
手が空いたときに死霊召喚。次いで大呪詛でデスパワーを稼ぐ。
(呪詛のほうは1/5しか溜まらないのであまり使わない)
よほど手が空けばCT呪文で攻撃できるが、意外と低火力なので無理せず。
深淵の契りは極力キープしたい。
自分が蘇生するとバフがかかるため、よろいのきし生存中はできるだけ蘇生を重視したい。
敵の猛攻が激しすぎる時は、回復蘇生・契りに追われるため、死霊召喚は後回し。僧侶ベースで。
----------立ち回り(僧侶がいる時・あまりやらない)
回復は僧侶に任せて。蘇生は自分がやる(バフがかかるので)
深淵の契り、またはハデスからの事象反転で覚醒をつけ、CT呪文で火力を担う。召喚は攻防どちらにも使えるゴーストがおススメ。
基本呪文がメイン。ただし災いの斬撃などはデバフの数次第では強力。
デスパワーを溜めるため、大呪詛やサクリファイスも使っていく。
マッチング的にも僧侶・賢者枠で放り込まれるので、とにかく回復と蘇生がお仕事。
おおざっぱですが、こんな感じで~