目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

タル大魔王

アリーゼ

[アリーゼ]

キャラID
: GT389-877
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アリーゼの冒険日誌

2021-02-02 22:47:05.0 テーマ:その他

新職を意識した装備品集め

ふと思い出したのであれこれ。

アリーゼのこれまでの経験から言うと、新職のレベル上げは80くらいまではわりと一気に上げることが簡単でそこから上がりにくくなっていく。
なので、倉庫に余裕があれば以下のような装備を補完しておくと良いかもしれない。

①80~85レベルの武器

レベルが80台から上がりにくくなることを考えれば、その時点で使える装備が欲しいところ。やはりレベル1武器では心もとない。
格闘で凌ぐって手段もあるにはあるんだけど。
レベル90武器以降は防衛軍で作成できるので、80武器で凌いで不満が出てきたらその時点で武器を作成すると良いかも。

②90レベルの防具

職クエストで職装備が手に入るので最初はそれを身に着けてもいいが、防御性能はイマイチ。
レベル80から上がりにくくなるので80防具…と言いたいところだけど、性能的に守備以外はあまり魅力が無いものが多いかも。
一方、90レベル装備くらいから魅力的なセット効果があるので、要所を抑える意味でも90装備は魅力(巨商やクイックなど)

③その他、要所となる防具

防具もゼルメアで確保できるけど、出る装備がランダムなので集めにくく、加えて耐性の問題もあるので、要所要所の防具は持っておきたい。あとは倉庫との相談になる。
レベル上げ中だけ5キャラ倉庫や課金倉庫のお世話になってもいいかもしれない。

メタキンなんかで一気に上げても悪くはないけど、とりあえずレベル上げしながら遊べたらいいなと思って書いてみましたよ!
参考にしつつ工夫してもらえたらいいなと思ってます。
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる