目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代魔王

ソアラ

[ソアラ]

キャラID
: UT348-586
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 85

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ソアラの冒険日誌

2015-03-01 21:41:33.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

討伐モンスターランキング

討伐モンスターランキングバトンとやらです、リャンピン姐さんより来たので。


討伐数は普段から意識しないけど、1位が圧倒的にわかっていたので2位以下が結構意外でしたw

★1位★ サウルスロード 17,557 匹

圧倒的ぃッ!!
討伐で報酬が高い(31000)&売値が安い(1000~2000G)&狩場が近い(ガートラント)&弱い(マヒにだけ注意)&経験値がいいといい事尽くめ。
うまくやれば玉給15万以上(最高値は18万だったかな?)なのでミーアの育成も兼ねてずーっとこれ狩ってます。

☆2位☆ タコメット 3,800 匹

実はもっと少ないと思ってた。
パラディンのレベル上げにタコメット狩ってた分がほとんどかなー?

※3位※ トンブレロ 2,056 匹

1.0時代がほとんどか。
あの頃は狂ったようにピンモートンブレロだったねぇ。

○4位○ モコモコじゅう 1,887 匹

え?なんでコイツ?と思う方いると思うけど、1.0の時にランドン銀マラソンの傍らにソロで狩り続けてました。
レアのやわらかウールがそこそこの値で売れたし、弱いし仲間呼ぶしで結構おいしかったのですよ当時。

○5位○ マリンスライム 1,758 匹

ぶんまわしマリンやスライムピアスほしさに狩った数かな
ヴェリナードからみんな通ってた

○6位○ メタルスライム 1,748 匹

こいつが意外すぎる。こんなに倒してたっけ?
はぐれメタルは183匹だった。

○7位○ ビッグフェイス 1,733 匹
○8位○ ぐんたいガニ 1,555 匹

こいつらはまとめておこう。
ガートラント領でのソロ狩りの標的だった。
1.1終盤はこれしかやってなかった記憶。

○9位○ カバリアー 1,296 匹

エモノカバの数とほぼイコールだと思う。

○10位○ ダーティラビッツ 1,108 匹

これもレベル上げかな?カミハルムイ南の奥の方にいたやつを狩ってた。 1位のサウルスさんと記念写真。
こいつ85でも正面に回ると襲ってくるんよ(この後、他の冒険者にエンカウントされた。恥ずかしい)

ランキングを普段見ることはなかったのですが、こうやってみるとほとんどが1.0時代にソロ狩りしてたやつばっかですね。
どんだけ地道な作業してたのよ当時、と思う反面今はレベル上げ楽になったなーと。
あと、わかってはいたことだがバザックスやガルゴル、スカラベなど流行りのレベル上げ対象はランキング上位にいなかった。
休止してなかったらわかんなかったけど、天邪鬼なんでこうなったってのはよく分かるランキングでした。
でも最近、バザックスをエモノ呼びするレベル上げやり始めたので少し変わるかなー? 「えっ、私の玉給低すぎ・・・」

さて、バトンタッチだがリャンさんの記事見る限りでは10人に渡すの?
どっかで被ってなきゃいいけど。

そたそた、さち、とき、いおり、くりやろう、ハオさま、リンカーン、キイ、にじ、しおりん

見たら書いてみてねん。
被ったらごめんよーー。
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる