目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

クオードのズッ友

とうじゅ

[とうじゅ]

キャラID
: VF456-527
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

とうじゅの冒険日誌

2014-12-30 01:27:45.0 テーマ:仲間モンスターじまん

モンスター紹介!二日目


名前→いどこ
性格→おてんば
名前の由来は性格から、好きな曲のキャラクター名から♪

いたずら好きの女の子!
ただ、いたずらしようとしてよく失敗する。
その為憎めない性格である。
井戸が嫌いなので絶対に井戸には近づかない。


名前→マンマみ〜や
性格→せけんしらず
名前の由来は性格から。

せけんしらずのマンマみ〜やは、
自分の知らないこと(ほぼ何も知らないが)を聞くと、
「マンマみ〜や!」と驚くことから、
マンマみ〜やと皆に呼ばれるようになった。
本人はこの名前を大層気に入っいる。


名前→エリザベス
性格→おじょうさま
名前の由来は性格から。
おじょうさまといえばエリザベスという個人的概念から

全モグラは私の子分。主であるはずのとうじゅも私の子分。
とうじゅの仲間であるモンスターも当然子分。
私が世界で一番偉い!
と思い込んでいる勘違いお嬢様。
因みに、モグラが世界で一番可愛いとも思っている。
エリザベスに適当に合わせている周りも相当の強者である。


名前→くんくん
性格→せけんしらず
名前の由来はとうじゅの好きなアニメに出てくる
アニメ内のテレビのキャラクター名探偵くんくんから。

二代目看板娘(息子?)
どうやらうちの看板娘は
せけんしらずではなくては勤められないのではという疑惑もあるが、
今回のくんくんはハクとは違い、
ただ世間を知らないだけで世間に興味があるため
未だ大きな問題は起きていない。
因みに、くんくんはだいこんが大好物であり、
大根を与えると大変喜ぶ。


いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる