目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

紅殻破砕のネコ

アラマートゥ

[アラマートゥ]

キャラID
: FI006-670
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アラマートゥの冒険日誌

2024-05-04 14:24:22.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

七不思議調査隊隊長やってました。


こんにちは。
初夏です。


タイトル通り
ドラクエ10には七不思議というものがあり
その七不思議を調査していたんですが
昨日やっと終わりました。
七不思議全部集めるともらえるしぐさ、とまどう

取れてめっちゃ嬉しい~~~!フォー!

※詳しくはドルワーム水晶宮2階にいる
この人に話しかけてみよう!

この休みで取れると思ってなかったから
寝る時間を割いてよかった!


元々やる気は全くなかったんだけど
これまでにスケジュール管理をしてくれた
まんなさんがいてここまでこれました。

しぐさ取ってるのに全部ついてきてくれた
こむぎさんもありがとう!感謝すぎる!


ちなみに七不思議をどうやって探したかというと
Twitterで七不思議を予想している
「はまやさん」という方がいまして
その方のポストを逐一確認して時間に合わせて
七不思議出現ポイントへ分散して探してました。

変な時間にPT組んで変な場所にいたのは
こういうことだったのです。はい。

最初は少人数から始まった七不思議探し。
私のお節介精神が出てしまい
まわりに声かけたりしてたら
2PTくらいの人が集まってくれました。

薄暗いけどよく見たら大巨人がいます。

ティア内の天候条件があったり等
一回では見れない事もしばしば。
七不思議に時間を取られるあまり
他のコンテンツになかなか手を出せず
七不思議以外はほとんどマイタウンで
ボケェ~としてましたね…。

大巨人は2時間か3時間持ち越し
雪女は3回目でようやく見れました。
横殴りの雪という条件もなかなか
わかりずらかったです。
普通に雪だった気がする…。
まぁ見れて良かったけどね!


チームチャットでも度々七不思議の時間を
発信してしまったのは終わってない人が
見れたらいいな~~位の気持ちでした。

普段発言しないくせにでしゃばりごめんね!



まぁメインは終わったけど
サブで見に行ったりもしたので
周りで終わってない人と一緒に
ゆったりサブで周ってみようかな~と
思ってます。
 



余談ですが
出現まで待ってる間は他のティア民もいたりして
出現したら白チャで場所教えあったりして
けっこう一体感あるなぁと思いました。
(そこで雑談してたら雷埋め大盾持ってる人いて驚愕してた)

あと七不思議予想をしている本人にも
会えました。ラッキー


改めて一緒に来てくれた皆様
ありがとうございました!!


いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる