目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

やわらか魔女

レイン

[レイン]

キャラID
: CE717-407
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レインの冒険日誌

2016-06-20 09:54:05.0 テーマ:イベント

ジューンブライドの憂鬱~お父さんを説き伏せろ!

タイトルは勝手に付けたので気にしないで下さい。

フレンドさん企画のイベントがあったので行って来ました。
ジューンブライドと言うことで、ダークドレアム父さんから結婚の許しを得る、というもの。
条件は
1.正装で参加
2.~斬り、~割りといった「忌み言葉」を持つ技を使わない

前にダークドレアムを倒した時、あまりにもテンパりすぎて見破るの忘れていたので、いい機会でもありました。
正装…アレか、グランドタイタス号で着れたレンタル衣装でいいのかな?
と思いつつメギトリのレンタル衣装屋に行ったらフツーにありました。
職業は特に縛りなどありませんでした。

最終的に集まったのは10人。
コイントスで2チームに別れ、先にダークドレアムを倒してグランゼドーラの教会に着いた方が勝ち。

親族(しもべ)たちを説き伏せて、何とかドレアム父さんにたどり着きましたが、相変わらず強い‼
山というより山脈ですよ。
賢者で行ったので遠距離から撃てるのがドルマ系しかなく、チャージが溜まった時だけイオグランデを使う事にしました。

…ええ、死にまくりましたよ…
ただでさえ他のメンバーよりひ弱なステータスなので一撃が致死ダメージ。

13分半ほどで撃破しましたが、相手チームも同時に倒したようで、結果としては引き分けになりました。

わちゃわちゃチャットしながら走り回って攻撃、回復にと忙しい戦闘ではありましたが、ガチではないゆるーいイベントだったので楽しくできました。
自分はあんまり役に立てなかった…

最後に記念撮影をして解散。



あ、無事に見破りましたよ。

次は真厄災ですかね…(これも見破るの忘れてた)
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる