目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

やわらか魔女

レイン

[レイン]

キャラID
: CE717-407
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レインの冒険日誌

2016-08-23 03:58:21.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

ついに3.3クリア!

とうとう闇の領界のストーリーも終わりました!
なかなか歯応えのあるストーリーとボスでしたね。

サジェ君は最初「お勉強できる頭の固い男の子」と思っていましたが、ストーリーを進めるとそうでもなく、目的のためにひたむきに走り続けている努力の人なのだと感じました。
サジェ君リルチェラちゃんもですが、ナドラガンドの子供たちは強い意思と信念を持っているようですね。

闇の領界へ来たとき、ゆらゆら飛んでいる人魂みたいなものがたくさんありましたが、よーく見るとなんと骨だけの魚みたいなもの! 封印されていた扉の跡などに固まっているので、何かしら力が溜まっている場所を好むようですね。

ボスですが、一言「硬い!」
レベル上げのため魔法戦士で行ったのですが、途中で時間によって壊滅的なダメージを放つボスが現れまして3連敗…〇Γ∟
短時間でダメージを大量に与えられるパーティー編成にしてようやく撃破。
ところが最後の最後で出たボスに手も足も出せずフレンドさんに応援要請。
一緒に戦ってもらったのにもかかわらず5連敗ほど喫しまして、戦う中で何とか敵の動きなどを見られるようになってきました。
こっちも食らったら一撃死する攻撃があるので(ダメージが大きいのは自分が弱いからです)よけつつ攻撃と補助に回っていました。
何とか倒したものの、二度と戦いたくないボスの一人です。

これでやっとストーリーに追い付きました。
かなり駆け足で進めてきましたが、レグナードとかダークキング、邪神は未だに行ってません…つーか、行けません…
話を聞くとパーティー同盟っていうし、パーティー同盟が鬼門すぎてマッチングしないのは分かってるし(だからと言って敵前逃亡の理由にはなっとらんですが)。
自分にエンドコンテンツはまだ早いようなので、まずは全職業のレベルを上げようと考えています。

次なる領界は水だそうで。
種族神のうち女性にあたるウェディの種族神なので、どんな事になっているのか怖いですね…
水の中で暮らしてるとか、陸地がなく船や筏で暮らしてるとか。
次のお話が楽しみです!
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる