目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

やわらか魔女

レイン

[レイン]

キャラID
: CE717-407
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レインの冒険日誌

2016-12-23 16:00:32.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

急襲⁉聖夜祭(ネタバレアリ)

クリスマスイベント始まりましたね!
自分はアプデ直後にインできた事もあって、早速挑んで来ました。

今回はサン…いや、聖天のおじさまが行方不明になったとスノーちゃんから依頼かあり、まずは聖天のおじさまを探しに行く事に。
バージョン2まで行ってないとネタバレになるとか言ってましたが、まさにそうでしたねぇ。
レバーきこきこして上がってくるのがかわいいです。

で、聖天のおじさまを捕まえていたやつを倒したら、今度は聖天の広場で一悶着。
魔物たちに乗っ取られそうになってるってんですって。
親玉を倒すために会場へ向かいますが、昨年同様オートマッチング戦闘。

実は昨年のクリスマスイベントもこのオートマッチング戦闘だったらしいのですが、レベルが低すぎて(50ぐらいしかなかったはす)マッチングできず、クリアできなかった苦い思い出が。(DQ10始めてまだ半月だった)
今年はかなりレベルが上がったので、念のために95の賢者でマッチング。
自分以外96の方でした。
あっという間に倒してクエストクリア!



報酬でもらったのがコレ。 なかなかかわいい雪だるまになれました。

尚、魔天の星というものをもらいまして、これをいくつか集めて交換屋に持って行くといろんなものと交換してくれます。
という訳で早速新衣装もらいました。 冒険者の広場でエステラさんやダストン氏が着ていた衣装でした。
唯一不満を言えば…


男性用の長ローブが良かったなー…
(サブさんでも挑戦してみて判明)


衣装の名前が「聖歌隊の服」らしく。
聖歌隊と言うと、どーしても全員集合の聖歌隊が…(古い人間で申し訳ない)



多分年末年始にもイベントが用意されていると思いますが、インできるのかなぁ…
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる