目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

やわらか魔女

レイン

[レイン]

キャラID
: CE717-407
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レインの冒険日誌

2017-02-05 03:47:39.0 テーマ:イベント

第5回アストルティアクイーン総選挙!

今年もバレンタインイベントが始まりましたね!
初日はインできなかったので家具もらえそびれるんじゃないかと思っていましたが、今回は「確実に家具をもらえる」仕様になっていてありがたいものです。

バレンタインイベントなどで貸し出される衣装ですが、前回のフリフリミニスカゴシックドレス(なんて表現したらいいのか分からない)から一変、まさかの三毛猫スーツ!
可愛い・・・と思うのですが、体のラインがはっきり出てしまい、こっ恥ずかしさをこらえながら着ています・・・。
これ、来月のホワイトデーイベントには三毛猫スーツに対抗して柴犬スーツになってたらどうしよう。←それはない


さて、今回の投票は手元にある三つの花束を10人いるクイーン候補の中から一人ずつ選び出すというシステムに変更されました。
花束を渡したクイーン候補にしかチョコの材料を渡せないのですが、渡す数には制限がなく、渡した数がそのまま得票数になるとか。
そんな中、自分が選んだのはこの三人。 ヒストリカ女史、マイユちゃん、アンルシアちゃんです。
もらえる家具はソファーなんですが、何度か「さわる」を選ぶとソファー部が消えて人物だけになります。
これなら重ねて置いてもソファー部が重ならずにきれいに配置できます。
試しに他の椅子でもやってみたのですが、我が家にある椅子では高すぎて合わず断念・・・
1階の食卓ベンチに誰もいないのがさみしいの・・・

また、ショコラフォンテ城前で売られているチョコ、「誰かに渡すと家具になる」ってあって、試しにサブさんに郵便で送ってみたんですが変化せず。
そしたらフレンドさんから「取り引き」することで変化するという事を聞き、ご協力をいただきました。
写真の右に半分移っているのが、チョコを贈って変化した家具。
お菓子の家を作る方にはぜひ欲しい一品でしょうね。

クイーン総選挙の結果がどうなるなるのか楽しみでもありますが、自分の一押しキャラでもあるヒストリカ女史に材料送りまくって票を伸ばしていきたいところです。













おまけ 何気に「せんれき」コマンドにある「宝箱回収リスト」を見てみたら、なんとまあほとんどコンプできていないことが判明!
何しろ最初は「とにかくストーリー!」で先に進むことしか考えていなかったのと、その時の自分がめちゃくちゃ弱くて、例えるならプクランド大陸のエピステーサ丘陵にいるモンスターに大苦戦する有様だったわけで。
特にレンダーシアはほとんど「通り道」で、まともにお宝探ししてませんでした。

そうして見つけたお宝箱の一つ。カミハルムイ城下町南にあるのですが、マップを見ると「どうやって取れるの?」と。
実際行ってみると「あれ、ここ、進めそうね」と思う場所があったりして、こういう楽しみ方もなかなかいいものです。

まずは五大陸のお宝箱回収率を100%にするのを目標に、ちまちまちまちまと探していこうとおもいます。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる