目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

やわらか魔女

レイン

[レイン]

キャラID
: CE717-407
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レインの冒険日誌

2017-04-15 01:15:57.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

思い立って転生狩り

何気に討伐モンスター表を見ていたら、転生モンスターの1つ「ほねリーダー」を見破っていなかった事が判明しました。
確か、まだ始めて間もない頃に出会ったような…
それならしばらくやってなかった転生狩りをしてみようと思いまして、きせきのプチプチ香水をいくつか持ってまずはスレア海岸へ。
最初はホイミスライムの転生を狙っていたのですが、一度に現れる数が多過ぎて効率が悪いのかなぁ…と思い、なげきムーンの転生を狙ってみました。
転生モンスター出現率アップのスキルを持つまもの使いを雇い、戦い続ける事20分、ようやく現れたゴールデンディスコ。
倒したらこんなのもらいました。 ミラーボール・ゴールド!
表情が変わらないのがちょっと残念ですが、部屋を暗くしたら映えそうですね。

で、残り時間で聖銀のどくろあらいを出しました。
残念なのはその時自分もまもの使いだったのでレアドロならなかった事…
こちらは後日再挑戦します。


それから数日後、まとめて転生狩りできる場所を探していたら、レーナム緑野に3種類いるのを発見。
ここではつむりんママ、メタルホイミン、ミケまどうを倒せました。
たまに見る肉球の杖はミケまどうが落とすんですねぇ~
次に隣のコルット地方へ移動してマーブルンを倒しました。
いつの間にか慰霊の浜の入り口に派遣シスターが配置されていたんですね。

続いてジュレー島上層でユキフル、ジュレリア地下廃坑でメーダプリンスとほねリーダーを倒せました。
今日は盗賊で行ったので、しっかりレアドロ貰いましたよ~
転生モンスターの写真が撮れなかったのは残念ですが、これ以上写真増やせないのですよ…


でですね、ユキフル倒したら壁掛け家具もらったので飾ってみました。 なかなか可愛いブーツですねぇ。
何でも飾っておくとプレゼントを入れてもらえる伝説があるとかないとか。



転生狩りはチームクエストで「モンスターが落とすアクセサリーを◯個手に入れろ!というお題が時々上がっており、よくチムメンさんたちと一緒にレアドロ目当てで転生モンスターを探しに行ってました。
おかげさまでチームレベルも再びカンストし、次レベル解放を待つばかりです。
1レベルずつの解放はもどかしく、いっぺんに5とか10とか解放して欲しいのですが、新たな色やユニフォームのデザインなどでなかなか一気に解放!とはいかないのかもしれませんね。

今月下旬には3.5中期がアップデート予定で、PS4やスイッチでベータ版ができるようなので、こちらも楽しみにしております(^▽^)
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる