目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

やわらか魔女

レイン

[レイン]

キャラID
: CE717-407
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レインの冒険日誌

2017-09-24 01:01:55.0 テーマ:おしゃれ活動

ヴァンガードコート導入!

レベル93の装備品がレベル90の装備品よりも安いというヘンテコな逆転現象が起こっている現在ですが、この機会を逃すと値段が大変な事になるのは目に見えているので、思いっ切って装備品を一新してみました。
まずは現在カンスト目前の魔法戦士で装備できるものを見繕ってみますと、やはりヴァンガートコートになりましたね。
ヴァンガートコートは見た目もよくて、いつかは手に入れたいと思っていた装備品だけに、4点セットで400万ゴールドほどで抑えられることに成功しました。
体下がないので、これは以前から使っていた究明者コートの下を流用。
錬金効果は悩みましたねぇ。あれこれ考えた結果、
頭:即死
体上:攻撃魔力
腕:呪文発動率&MP消費なし
足:転び&踊らされ
体下は以前から使っていた究明者コート下で、こちらはマヒガード付き。
頭には混乱ガードも入れたかったのですが、錬金を任せたサブさんによるとパルプンテ入って全部塗り替えられてしまったそうで…。
幸い失敗もなかったので、錬金石の出番なし。
…錬金石、黄色なんて現在700個以上溜まってるんですけど… 色はまだ変えておらず、これから考えます。
青とか紫とかいいよね~。赤も似合うかな~。



そうそう、盾も新調しました。
風雲の大盾です。こちらには呪いガードを付けました。
魔法使いや賢者では装備できないのが難点ですかね。

盾を新調したため、軒並みレベル90の他の職業を93にまで引き上げる事が急務となりました。
戦士とパラディンは未だに刃の鎧、武闘家やバトルマスターは未だに無法者など、ほとんどがレベル50の装備で止まったままです。
武器はナイフとスティックがまだ60で、こちらも新調予定。
貯金2000万ゴールドの目標は達成できなさそうです…













おまけ FF11コラボイベントをクリアしてきました。
最初チョコボチケットの入手方法が分からず、どうしたものやらと何気に公式ガイドブックを見ていたら、マンドラゴラコインの報酬であることが判明しました。
マンドラゴラ自体はさほど強敵ではなかったので(そりゃ全員マックスレベルだしなぁ)1枚もらって仕草「高笑い」をゲットしました。
コラボイベントが行われていた当時はまだDQ10をプレイしていなかったため、新参者にとって復刻イベントはありがたいものです。

そういえば、愛用しているこのコマンダー装備、新バージョンでは何かの団体の制服になっているようですね。
服で判断されることはないと思いますが、この装備で行ったら間違えられる事は必至でしょうね。
おしゃれ装備ではないのですが、ドルワーム王立研究室の研究員たちが着ている服とか、各地にいる人間の人々が着ている普段着(アリアハン装備のマントなし)を着てみたい!と思っているのは自分だけなのかもしれません。
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる