目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

やわらか魔女

レイン

[レイン]

キャラID
: CE717-407
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レインの冒険日誌

2017-11-24 01:03:30.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

遅ればせながら

ヴァージョン4に突入した事で不具合起きまくっており、本来プレイできるはずのレベル100解放クエストができないままになっておりましたが、ようやくレベル上限解放させることができました。
レベル97解放クエストより楽に思ったのは気のせい…なのか?



さて、体の大きさを大人子供切り替えられるようになったので、子供になってみました。 髪型も変えてみました♪
ちょんまげ下ろしたって事で(^^;)



レベル上限解放も終わったのですが、ヴァージョン4がまだ手に入っていないので領界討伐へ。
元気玉使っていたので全て狩り終えた時、5分ほど残っていたので、ちょうどその辺にいたプロメテモスを倒していましたら… 噂に聞く「光る銀箱」が出現!
中身は妖鳥のくちばし(ブーメラン)でした。
錬金効果は「攻撃時マホ系解除30%」が3つでした。

で、これまで手に入れた銀箱装備ですが、ちょっと書き出してみますと、

万物流転の杖(なげきの亡霊)
キャプテンクロー(ウイングタイガー)
セイドリックソード(ワニバーン)
ポップンロッド(まじんブドゥ)
スライムウイップ(スライムブレス)
魔炎のおおづち(スカラベキング)
妖鳥のくちばし(プロメテモス)
イビルアックス(しにがみのきし)
魔技師メット(メッサーラ)
スターダムスーツ(オークィーン)
凱歌のよろい下(メッサーラ)
獄獣のズボン(ウイングタイガー)
黄竜のうでわ(みずたまドラゴン)
風虎のうでわ(プロメテモス)
古代王族のくつ(ブラックチャック)
舞い手のくつ(サンダーシャウト)
風虎のくつ(プロメテモス)
クイックブーツ(バジリスケイル)

杖を持つモンスターから杖が出たり、ツメで引っ掻いてくるモンスターからツメが出るのは分かりますが、何故ワニバーンから片手剣が出てくるのか?

サブさんでも銀箱を拾いましたが、しびれくらげから鉄のおうぎが出てきました。
もしかして、しびれくらげ先生のハリセン…なのか?

今はまだ拾っていない装備品も多いので何とも言えませんが、分かったのは、
ひとつのモンスターから出る装備品は1つではない
セット装備もあればそうでもない
落とす装備はそのモンスターの格下レベル前後のものらしい
格下レベルがないモンスターはレベル90以上の物を落とすらしい
という事ぐらいです。

ヴァージョン4の情報が入った公式ガイドブックガイドブック出る頃には、どのモンスターがどんな装備を落とすのかも載るかもしれませんね。
それまではひたすらモンスターを倒して欲しい装備を手に入れたいです。
今はレベル75以上の鎧と小盾を狙ってますが、きちんとした装備は貯金が2000万ゴールドを突破してから購入したいと思ってます。
ドロップ装備は錬金効果がほぼ博打なので、欲しい装備品を買うまでの繋ぎとして使っていきたいと考えております。 さすがにレベル93でレベル50の装備品を使い続けるのは厳しいです…
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる