目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヤヨイ式ドキドキ

レイン

[レイン]

キャラID
: CE717-407
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レインの冒険日誌

2019/12/10 18:08 テーマ:おしゃれ活動

デスマスタークエスト完了

しばらく放っておいていたデスマスターの職業クエストを無事クリアしました。
最後のボス戦は小エリアでの戦闘ではなく、いわゆる通常フィールド上での戦闘(もちろんエリアは制限されてました)でした。
これは今までになかった試みになったのではないでしょうか。
また、全編通してデスマスタークエストを受注できるデズリンさんの意外な素性に驚きました。



さて、職業クエストをこなしてきたのでもらえたデスマス装備。
どんなに低くても96の装備しかなかったため、旅人バザーで安い装備を購入していましたが、ようやくデスマスセットに着替えられました。
なお、錬金はサブさんたちにやってもらいました♪ デズリンさんも着ていましたが、結構派手な衣装ですね。
元ネタはDQ5のあの人だとか。
また、鎌を構える動作が無駄にカッコイイ!!
このままだと少し派手なので、染色してみました。 黒だとコマンダーなど他の装備と被るので、以前着ていた退魔セットと同じミッドナイトに染めました。
白いところは余りまくっているおさかなコインで交換できるシルバーダリアで。
DQ10は種族で武器の構え方が違うので、その違いを見比べるのも楽しいですね♪











おまけ サブさんのプクリポちゃんの装備を一新しました。
サブさんのオガ男さんに作ってもらったクロッシュウェアセットです。
出来は星1とか2なので最低限の耐性を付けてます。
また、レベル85装備なので、失敗しても直せるというのが強み。
ポップンロッドは同じくサブさんのエルフ君に作ってもらったもの。
ポップンロッドがオレンジでクロッシュウェアもオレンジだったので、服をさくら色に染めました。(まだ錬金釜を持ってないので武器と盾の染色ができないのです)
それだと髪色と被ったので、髪色をローズに変更。
もう1つは11月の新作装備であるふわもこセーターセット。
リポちゃんから借りて着てみたらなんとまぁぴったり!
色もそのままで着ています。
プクリポちゃんのおしゃれ装備を買ったのは初めてでしたね。
プクリポに似合う服って結構難しいです。
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる