目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

やわらか魔女

レイン

[レイン]

キャラID
: CE717-407
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レインの冒険日誌

2020-01-03 21:24:12.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

冥骸魔レギルラッゾIIたちをはじめて倒した!

劇ムズエンドコンテンツの一つ、「聖守護者の戦い」。
一番弱い「1」でさえヒィヒィ言ってた自分ですが、この度フレンドさんより「2」に挑戦する機会がありまして行って来ました。
以前「1」を挑戦した際にブレスガードの大切さを身に染みて感じ、根性となけなしの貯金と錬金石で完全させたブレスガード100装備。
「僧侶で来てね」と言われ、装備をクルーガーからカテドラルに変更。
盾もブレスガードが付いたブルームシールド。

そうして挑戦した1戦目は惜しくも敗退…
立ち回りがほとんど分からない状態で(前に挑戦したのにねぇ…)右往左往しまくったのも敗因でした。
2戦目はアドバイスを元に、ひたすら天使、聖女、蘇生。
回復はカカロンさんに一任。
何度も死んで何度も生き返っての文字通り「ゾンビバトル」。
天使を使った直後にやられるなんて茶飯事。
攻撃はキラーパンサー君がガンガンやってくれましたが、一撃が大きすぎてワンパンで死亡→蘇生の繰り返し。
2戦目の途中から相手の攻撃の範囲などが分かるようになってきて、無駄死にが多少減ったかも?
そうして戦うこと2戦合わせて30分以上、ようやく撃破!
…いや~、しんどい戦いでした…。
しかし、仲間でこうして強大な敵と戦うのも楽しいですね♪



そういえば、モンスターバトルロード協力バトルにも、この聖守護者のボスが出てましたね。
初めてスコルパイドと戦ったんですが、右も左も分からず、範囲攻撃に当たらないように逃げ回る事しかできませんでした…
モンスターバトルロード協力バトルは結局防衛戦がクリアできず(よりによって最新のジュレット戦だったの)。
それでも最後まで完成できなかった金のメタルタワーを手に入れられたのでヨシとします。
モンスター装備は迷っていますが、スライダークの両手剣はカッコイイので交換したいですね♪



そんな魅力的な装備がわんさかあるため、5キャラ倉庫でも間に合わなくなってしまい、荷物ぱっつんぱっつん問題がついにオーバーフロー!
とうとう課金倉庫に手を出しました。
メインアカウントだけでなくサブアカウントにも課金倉庫を導入しまして、タンスが共用となっているサブさんにとっても持ち物に余裕が生まれました。
一番持ち物が多いのは当然自分なのですが、すでに課金倉庫が装備品で埋まってしまいましたよ…(´Д`;)
何しろLV99の装備品のデザインが超好み過ぎて捨てられないというね…
LV96装備もエトワールは非常に洗礼されたデザインなのでやはり捨てられず。
この貧乏性、何とかしないとねぇ…。
LV105の防具が出たら倉庫追加するかもしれません。

ちなみにSwitch版はこれまでニンテンドーポイントでプレイしてましたが、追加倉庫を導入したため自動継続となり、クリスタでの支払いに切り替わりました。
これからはクリスタ切れに注意しないとね…(^^ゞ
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる