目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

やわらか魔女

レイン

[レイン]

キャラID
: CE717-407
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レインの冒険日誌

2021-01-03 21:02:04.0 テーマ:ねんまつねんし(1/12まで)

明けましておめでとうございます

2021年明けましておめでとうございますm(__)m
本年もよろしくお願いいたします。

2015年12月に始めたDQ10も5年が終わり、6年目に入りました。
3DSから始めた冒険はWiiU、PS4、スイッチへと変わり、2年前にサブアカウントをスイッチで取得してからはPS4をプラットホームとして活動しています。



さて、毎年恒例、年末年始イベントをこなしてきました。
今回はいつもの福引き夫婦ではなく、ムツキさんというエルフの女性から始まりました。
鏡を清めてほしいとの事で、告げられた場所は出身村。
自分はオーガなのでランガーオ村でした。

鏡を清めてムツキさんに話すと、場所が変わって深い霧の中。
霧が晴れると目の前には厳かな神社が建っていました。
ここは星明の宮(明星【みょうじょう】じゃないのね)と呼ばれる場所で、アストルティアのどっかにある高い山の頂上に鎮座するお社のようです。
ここに福引き夫婦がいて、毎年恒例の福男福女バトルが待ってました。 今年の福男はいつものヤーンさんと新職業「魔剣士」イベントでお世話になる?ディゼルさんと新人デスマスターネリムちゃん。
ディゼルさんのとなりにいるのは妹のアガサさん。お兄さんが心配で覗いていたらしいです。

で、新作振り袖は白とオレンジで染められた生地に金の水玉があしらわれたゴージャスなお召し物。
しかも! 男女兼用であり、女性でも紋付き袴を、男性でも振り袖が着れちゃう!
どーーーーせならピカレスクコートも男女兼用にしてくれーーーー!!!!!!
(落ち着け)
そう言えば、星明の宮の男性神官さんたちも銀河の衣(巫女さんが着るような着物でムツキさんも着用してた)の色ちがいを着てましたね。
似合う似合わないは置いといて、服の性差が無くなるのは嬉しいですね♪



今年は恐らくVer.5完結となるかと思いますが、山脈みたいなラスボス(と思われる)とどう対峙するのか、行方が分からない兄弟姉妹はどうなるのか、全てが終わった後、アストルティアはどうなるのか、いろいろ楽しみでもあります。
レベル上限解放もまだ続くようですし、自分を含めた冒険者がどこまで強くなるのかも気になるところです。
自分はまだまだ上げなければならない職があるので、全職カンストを目指して進んでいこうと思います。

ちなみにサブさんたちはVer.3を進めつつ、チームレベル45を目指してコツコツとチムクエ消化に勤しんでます。
レギオンゼーレまであと4レベル…

こんな調子ですが、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる