目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

やわらか魔女

レイン

[レイン]

キャラID
: CE717-407
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レインの冒険日誌

2021-02-10 23:41:09.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ミラクル!

昨年まではあまり得意ではなかった防衛戦。
レベルが上がった事で撃破できる回数も増え、実績も60を越えました。
肩の色も青になって、将軍までもう少し。

今週はエピソード依頼と達人クエストに防衛戦があったので、一気に片付けるために防衛戦に行って来ました。
相手は獣軍団こと、闇朱の獣牙兵団。
まだ防衛していないまもの使いで出撃したのですが、防衛戦始めて初となるミラクルボックスが出現!!
参加メンバーの1人が会心で倒してくれました♪
残念ながらボスは撃破できませんでしたが、防衛は成功。
出てきた宝箱からはまだ持っていなかった両手杖と小盾が入ってました。
そして、ミラクルボックスを倒したことで特別報酬として、防衛隊のポーチがもらえました。
これで防衛隊の装備はコンプリート!
Ver.4から始まった防衛戦ですが、ここまでなんと足掛け3年…長かった…

ポーチをもらったので、防衛隊の制服に着替えて記念撮影。
こうして見ると、インカムなど結構ハイテクな装備品を支給してもらっていますね。
やはり開発はドルワーム王立研究所ですかね?
腰ベルトに付いているのは何かの弾?それともリトライストーンでしょうか。 背中に着けているポーチには、大きな水筒と小さな水筒があります。
これが防衛戦で使うドリンクなんでしょうかね。
鞄の前面に付いているのは時計?なのでしょうか。
時間制限がある防衛戦なのでタイマーは必須アイテムでしょうね。
全体的に動きの妨げになるようなものはなく、スッキリした制服です。






話は変わって。
ついにアンク合成が完了しました。
最後まで残ったのはアヌビスのHP理論値でした…
当初、合成の意味が分からずにテキトーにやっちゃってたせいで、数回やり直しておりましたが、ようやく各アンクに対応した効果の最大値が全てに付きました。
ここまで5年近く…イオナズン連発してMP切れを起こしたり、第七霊廟のボスに勝てなくてパーティー編成をいろいろ替えたり、ニビス・ヘルマ夫婦にコテンパン(古)にされたりと色々ありましたが、今では全滅することすらほぼなくなりまして(油断するとはげしいおたけびからのゴールドシャワーで全滅します…)、すっかり特訓スタンプ稼ぎ場所となりました。
特訓はまだ終わっていないので、当分ピラミッド通いは続きます。
ブローチの破片もおまとめぶくろに入るので、いくらもらってもダイジョブ♪
要らなくなったら売ることもできますからね(^^)/
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる