目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

やわらか魔女

レイン

[レイン]

キャラID
: CE717-407
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レインの冒険日誌

2021-04-26 12:52:44.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

半泣きのムドー討伐

新コインボス、ムドーさんが登場してしばらく経ちました。
フレンドさんと何度も挑戦したものの、どれも惜敗ばかりで新たな手立てが見つからないままVer.5.5前期を迎えました。
ムドーさんの攻撃で厄介なのがムドー化と石化。特に石化はバフを全て消してしまうので、僧侶の聖なる祈りや天使の守りがなくなってしまうのが辛いところ。

しかも、Ver.5.5前期でナスガルド(黄昏の狂想曲)の初回報酬にムドーさんカード(!?)が入ったものだから大変!
30日以内に使わないとただのゴミと化してしまうため、ザルトラ召還札を作りまくって周回したのですが、そこでミネアさんに2回も会って2回ともムドーさんカードもらってしまってリアルで崩れ落ちました…orz←もうホントにこんな状態(ToT)
何とかテリーに1回会って1枚渡せましたが、残り2枚をどうしようかと思いつつ、しばらくもてあそんでいたら、フレンドさんから「ムドーさん行こう」と誘われました。

Ver.5.5前期で僧侶のスティックスキルに「シャインステッキ」が入り、どうぐ使い以外でも石化を治せるようになったのを機に、僧侶2人体勢で突入。なお、自分は旅芸人での挑戦で、フレンドさんは僧侶。
しかし、いいところまで行っても石化やイオマータに巻き込まれて全滅する事2回。
フレンドさんから「僧侶やってみる?」と言われたので、装備を整えて再挑戦。
3戦目も全滅し、4戦目。
とにかく自分が死なないようにまずは天使!祈り!守り!そしてファランクス。
スクルトとスペルガードはできるときにやり、それ以外は回復と蘇生。
攻撃は全て魔剣士(サポート仲間)さんにやってもらい、旅芸人(こちらもサポート仲間)さんも攻撃と回復を半々でやってくれました。
僧侶2人(フレンドさんと自分)はとにかく天使、祈り、回復、蘇生。
ムドー化と石化、イオマータに巻き込まれないように、自分が狙われたらみんなから離れるようにを心掛けつつ、必死すぎてテンパりまくりましたが、何とか撃破!
必死すぎて何分かかったのか分からない(汗) レギルラッゾやキラークリムゾンでもそうでしたが、とにかく自分が生き残る事を最優先にした結果、ゾンビバトルと化してました。
とにかくあちこち移動しないといけないので、ムドーさん戦では足に移動速度上昇の錬金があるといいことも判明しました。
いやー、キツかった!
勝てる事が分かったので、今度ムドーさんカードを手に入れても何とかなりそうですかね(^^ゞ
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる