目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

やわらか魔女

レイン

[レイン]

キャラID
: CE717-407
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レインの冒険日誌

2021-05-22 12:09:19.0 テーマ:イベント

勇者の挑戦・再び

今年はDQ生誕35周年!
昨年の竜王決戦に続き、大魔王ゾーマ様との戦いも再演されることになりました。
前回挑戦した人にも新しい報酬があり、初めての人でも2周もしたら報酬コンプリートできる親切設定。
前回と違うのはゾーマ様にボイスが付いた事♪

前回クリアした人はゾーマ様の前までショートカットできますが、伝説の三悪魔登場前のムービーから声があるので一度はショートカットなしで行ってみるのもいいかもですね。
DQ10の大魔王といえばマデサんですが、初めて「大魔王」を名乗ったのはこのゾーマ様なんですよね。
FC版ではバグなのか、光の玉を使う前と後の色が逆転してしまってました(光の玉を使うと全体的に真っ青になります)。
常時2回攻撃、直接攻撃でさえ強力なのに、こごえるふぶきにマヒャドにいてつくはどうまで使ってくる、まさにラスボスにふさわしい方です。
パーティーのレベルは45で固定ですが、これはゾーマ様に挑戦する適正レベルなんですよね。
人によっては少し高いと感じるかも。

DQ10の通常戦闘とは違い、マヒャドとマヒャデドスが回避できない仕様なので、僧侶はほぼベホマラー係。
危険なのは魔王の包容で、足元にできる氷に触れると凍って動けない上にスリップ効果もあって、運が悪いと全滅する威力。
幸い、戦士のチャージタックルが決まりやすいので、ショックを受けている間に回復やスクルトなどの補助呪文、勇者のギガデインを放つ余裕ができました。

約10分のバトルの末、何とかゾーマ様を撃破。
そしてスペゲスさんと記念撮影♪ 外には精霊ルビス様がいて、精霊のひかりをくれました。
それをレンドア南のスラエル君に渡すと様々な報酬と交換してくれます。
今回の新報酬は、あのゾーマ様の衣装!

といわけで着替えてみました。 せっかくなんで魔族姿になり、別宅に設置してあるゾーマ様像と一緒にパチリ。
ゾーマの爪はホントに爪だけですが、こういうタイプの腕装備は初めてなので嬉しいですねぇ。
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる