目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

やわらか魔女

レイン

[レイン]

キャラID
: CE717-407
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レインの冒険日誌

2021-06-27 15:11:41.0 テーマ:おしゃれ活動

七夕イベント(後半ネタバレ有り)

今年も七夕イベントが始まりましたね。
昨年はお化け屋敷で短冊探しでしたが、今年は6人の願い事を叶えてあげるという平和なイベントになりました。
あちこちお使いさせられましたが、願い事を叶える人物がかなり意外な人々で驚きましたね。
1回のクエストで2人の願い事を叶えればクエスト完了となりますが、サブさんたちにもご協力頂き全員の願い事を叶えてきました。

さて、今年から浴衣と甚平両方貰えるようになりました。
両方とも夜空に舞うホタルを描いた素敵な柄です。 プレイヤーたちの願い事を笹に付けるのも健在でして、やはり今年は例の流行り病根絶を願うものが多かったですね…
こいつのせいで色々な物事が変わってしまい、様々な制約が付いて回るようになってしまいましたからね…
もちろん自分も流行り病根絶を願ってきました。











おまけ
【注意】ここからVer.4.4とVer.5.5前期のネタバレ











Ver.5.5前期のラストで訪れるザードの祭壇。
実はあのセピアな世界へ再訪することができます。
この光に入れば… この通り、セピアな世界へ。
任意で様々な場所へ行ける他、足跡をなぞることも可能です。
もちろん、あの少年もいますよ。

また、Ver.4.4で行けるパドレパパのセピアなお屋敷にも、エピステーサの底無し穴の奥から行くことができます。
そこにはもう会えないファラスさんやパパもいました。
ファラスさんやパパに会いに行けるのは多分ここだけ?
あんな濃い世界に二度と行けないのはあまりにも酷ですし、兄弟姉妹が生きてきた有り様をもう一度確認できるようになっているのはありがたいです。

なお、Ver.2.0で行けるアンちゃんのセピアなお城は残念ながら行けませんでした。

まもなくVer.5.5後期。
因縁の対決がいよいよ終わります。
そして自分、兄弟姉妹、ユシュカはどうなるのか…
最後はハッピーエンドで終わってほしいものです。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる