目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

やわらか魔女

レイン

[レイン]

キャラID
: CE717-407
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レインの冒険日誌

2021-10-30 03:22:22.0 テーマ:イベント

集え!カボチャの元に2021

今年もハロウィンの季節がやってきました。
例年通りスウィ~トランドからジャックがやってきてハロウィン会場へ連れて行ってくれます。
イベント・クエスト自体は昨年と一緒ですが、ハロウィン衣装が新しくなったのと、小国5ヶ国にかざってあるハロウィンのタワーに「ハロイーネ」でもらえるホロウキャンディー3000個を捧げるとちょっとしたお礼がもらえるようになりました。
日本でハロウィンといえば、仮装してわいわい楽しむイベント、というものになってますね。昨今のはやり病のせいで大規模な集会は未だ開催できていませんが、アストルティアならそんな病気もないのでみんなで集まってハロイーネ!
サーバー1ならたくさん人もいて、ホロウキャンディーも集めやすく、にぎやかで楽しいですね♪



で、毎年マギダス氏により各種族に仮装できるのですが、無料であることをいいことに、今年もメイン・サブ種族大シャッフル大会をやってみました。 衣装でだいたい誰なのか分かりますが、比較的体の大きい人が小さく、小さい人が大きくなっております。
がんばって整列させようとしましたが、なかなかうまくいかず、なんとか全員の姿が見える体にして記念撮影。
敗因は多分、先頭にするキャラを間違えたためかと…
見た目は変わりましたが中身はちっとも変わっていないので、小さい体のプクリポやドワーフが超攻撃型の魔剣士でバリバリ戦うのを見ると、普段見慣れていない分、ギャップ萌えしてしまいそうです(*´ω`*)
昨年は仮装したまま200スキル解放クエストをやってもらいましたが、今年はそれもなく、日替わり討伐やチムクエのみとなりました。



サブさんつながりで。
サブさんがいよいよVer4に突入しました。
今のところエルフ君だけが4.0クリアとなりましたが、改めてプレイしてみると、
「あれ、4.0ってこんなに長かったっけ?」と感じました。
エテーネルキューブのおかげで移動は楽になりましたし、ムービースキップもできるのでかなり短縮して物語を進められるようになってます。
相変わらずフィロソロスさんの課題は広大なフィールドを走り回る事になるので大変でしたね…
メインである自分の古・エテーネ王国ではもう見る事のできない景色が広がっていて、どこか懐かしくも感じました。
サブクエストも片っ端から受けてクリアしてますが、Ver5まですっ飛ばしたウェディ君はほぼ丸々Ver4のサブクエストが終わってないので、こちらも消化していかないといけないですね。
そしてそのウェディ君、間もなく生誕2年を迎えるのですが、1ミリもVer5を進めることなく(ストーリートリガーとなるアンちゃんにすら会いに行ってないw)2年が終わろうとしております…((((;゚Д゚))))
レベル上げだけで丸2年終了とは…
そろそろ進めてあげないとね。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる