目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

やわらか魔女

レイン

[レイン]

キャラID
: CE717-407
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レインの冒険日誌

2021-12-31 20:41:04.0 2021-12-31 22:58:24.0テーマ:ねんまつねんし(1/11まで)

ゆく年くる年~2021年の総括

皆様2021年も活動お疲れ様でした。
2021年はどんな年になったでしょうか?
リアル生活では相変わらず例の流行り病に振り回されておりますが、此処ではアストルティア生活での総括をします。

前の日誌にも書きましたが。目標の一つだった「全職業カンスト」をVer.6公開までに完了する事ができました。
貯金は目標の5500万ゴールドを大幅に超えた6400万ゴールドとなり、目標達成となりました。

Ver.5が完結し、アストルティアにこれ以上魔障が増える事もなくなり、後は緩やかに魔障が消えて行くのをミトドケル事になりました。
最終目的である「兄弟姉妹とシンイと一緒にエテーネ村で穏やかに暮らす」は、まだまだ先のようです。
Ver.6はそんなアストルティアに波乱を呼び起こすようなものとなりますが、過去の英雄たちがどんな行動に出るのか気になっております。

その他の活動としては、万魔の塔でスコア50万を達成し紋章が完成できた事(大紋章はまだまだまだまだ)も嬉しかったですね。
万魔の塔はフレンドさんと一緒に行ってますが、みんなで協力して強敵を倒したりするのは楽しいですねぇ♪
アクセサリーはつい最近やっと魔人の勲章が完成し、夢幻魔王の勲章に引き継がせる事ができました。
指輪の破○系は未だに完成してないものもあるので、2022年はアクセサリーの完成を目指すのもいいかもしれません。
そのためにも新生不思議の魔塔にも挑戦したいですね。

日誌はほとんどリポちゃんのレンタル衣装試着関係でした。
ドレアは自分ではなくサブさんでよく作ってましたね。
特にVer.4に入ってからメイン職を変えたのと、レベル上げのために魔法職の人をアタッカーに、攻撃役の人をバイキ役にしたりとかなり大がかりなパーティー変更をしました。
そのため、例えばローブで両手剣をぶん回したり、ごっつい鎧で攻撃呪文連発
するなど職と服が合わない事が多々ありまして、何とか似合う服を…と思考錯誤してました。

ハウジングは長らく吹きっさらしだった施設の人々に屋根やツボタル箱を設置したりして賑やかになりました。
マイタウンの廉価版が出るとかという噂も聞きますが、そちらはサブさんに買ってやりたいですね。
そのためにもサブさんの方も貯金を進めていきたいところです。



来年の目標は、新職業「海賊」のレベルカンストと、魔剣士の特訓13000超えがメインとなりそうです。
次の大型アップデートで多分?レベル上限解放があるかと思われますので、そうなった場合は再びレベル上げの日々となるでしょう。
貯金も7000万ゴールドを目指します。ちなみに貯金は装備品などに充てる予定です。
LV115の防具が登場すればゼルメアにも追加されると思われるので、ゼルメアに潜りまくる日々も近そうです。

ストーリーは楽しみにしてます。色々な展開を想像するのもいいですね。あの人が黒幕なのか?それとも実はニセモノで本物は別のところにいるとか!?

ドレアは何か新しいものを一つは作りたいですね。
2021年は2種類ほどしか作らなかったので…でもコマンダーとエージェントは好きすぎて変えられない(((^^;)

ハウジングは施設周りの更なる発展を考えております。今は様々なハウジングアイテムがあるので、DQ10ショップも利用しながらゆっくり進めていきたいです。


こんな調子ではごさいますが、2022年もよろしくお願いいたします。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる