目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

やわらか魔女

レイン

[レイン]

キャラID
: CE717-407
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レインの冒険日誌

2022-02-04 11:31:59.0 2022-02-05 04:39:48.0テーマ:おしゃれ活動

バレンタインイベント

久々の日誌となります。
今年もバレンタインイベントが始まりましたね。
今回はVer6開始とあり、新キャラさんたちもいましが、冒険者推薦枠の2人が意外過ぎてびっくりしまくってます。

今回も簡単なお使いを頼まれまして、今年のバレンタイン衣装を着てウドラーと遭遇すると特別なカカオ豆を落とすモンスターがお供として現れるので、そいつを倒してカカオ豆持っていきました。
その衣装がこちら。 ダルメシアンのワンピです。
男性はダルメシアンの短パンでした。
見た瞬間「某毛皮収集家?」と思ってしまいました。

自分やサブさんの女の子たちはミニスカとか履きますが、男性陣はほとんど足を見せる服を着ていないので、この短パン姿はみんな新鮮に映りました。
いつものごとく相手がウェディ君なのは、サブアカウントの中で彼のみバレンタインイベントをこなしていたためです。

それにしても何故ダルメシアン?白と黒がビターチョコ&ホワイトチョコに見えるからかな?




で、せっかくだから他のサブさんたちのドレアも写真に収めてみました。
自分と同じアカウントの3人はかなり手間がかかるため(ドレアを変えて登録→サブさんに雇ってもらう→再度ドレア変えて登録→以下繰り返し)今回は同時に行動できるサブアカウントの3人にご協力頂きました。
少し前まで僧侶で活躍してくれていたドワーフ君。
海賊のレベル上げがひと段落した事で旅芸人で活動再開と同時にVer4も再開です。
基本的にドワーフ君は軽装戦士という位置付けなため、魔法職に適した衣装を用意しておりませんでした。
妖精の姿見をいじくりまわしていると、ウィキッドスーツとV系コートが似たような色味だったので、この2つを使ってドレアしてみました。
上から、
大魔道の帽子
ウィキッドスーツ上
V系コート下
コルセアグローブ
ウイッチシューズ
となってます。
帽子は魔法使いっぽいものを捜していましたが、ショップにあるものは大きな飾りがついていたりしてなかなかいいものが見つからず、結局ウェディちゃんに大魔道の帽子を作って頂きました。





プクリポちゃんは海賊のレベル上げのため、LV99のレンジャーで活躍してくれています。
レンジャーではもともと斧を使っていましたが、ツメの方がいろいろと使い勝手が良かったのでツメに転向しています。
プクリポちゃんの服は家族が考えてくれたもの。水色が大好きなので色もアクアマリン一色です。
元は黒猫のパーカーなのですが、超水色なので黒猫どころか猫っぽく見えませんね。
ブーツは前に買ったふわもこブーツを流用しております。
海賊のLVが100になったら、レンジャーの特訓を解除してVer4を進める予定です。





ウェディ君は遊び人クエストでお世話になるルッチー氏の服をそのままコピーしております。
上から、
踊り子のベスト
チェーンジーンズ
ヴァンガードグラブ
古代王族のくつ
です。
腕装備が一体何なのか調べるのに時間がかかりましたよ…
職業装備をしている人はともかく、遊び人クエストに出てくるあそクラの皆さんはどれもバラバラなので、ルッチー氏、ゴランゾさん、ピンキーちゃんの隣に行って姿見開いてあーでもないこーでもないとうなりまくりながら装備品を探し出してました。
特に分かりにくい腕や足は難敵で、ゴランゾさんの足はスターダムシューズ、ピンキーちゃんの足はシュガーシューズである事が判明しました。
また、あそクラのテントの中が意外と暗いため、色味の判別が分かりにくく、出来上がって確認しに行くと若干色が違ってたり…
あのあそクラのみなさんが付けてるド派手なサングラス、実装して欲しいなぁ…(あるのかもしれないけど姿見では見つけられませんでした)
しかも、職業装備やショップなどですぐに手に入るものならともかく、レベル装備がドレアに使われていると手に入れるのにものすごく手間がかかったりお金がかかったりしました。
現にウェディ君のドレアに使ったヴァンガードグラブはゼルメアにもぐりまくって拾ってきたもの、古代王族のくつはまいまいテイルからのドロップ品でした(たまたま持ってた)。
特にLv85以下の装備はモンスターがドロップしないものもあり、店売りもなく、旅人バザーだけが頼り。
ドレアに使うためのものなので星なしでもいいのですが、これがなかなか売られていないため、ウェディちゃんやオガ男さんに泣きついてます。
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる