目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

やわらか魔女

レイン

[レイン]

キャラID
: CE717-407
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レインの冒険日誌

2022-06-03 11:41:48.0 テーマ:おしゃれ活動

久々に新ドレア

数年前に作った露出度高めのドレア。
長い事踊り子のドレアとして活躍しておりましたが、そろそろ新しくしたいなぁと思いまして、再び妖精の姿見でいろいろじぢくり回してました。
せっかくのオガ娘なんだから、やっぱり胸元は少し見えた方がいいかと思い、様々な服を合わせてみた結果、舞い手の服がヒット。
体下は短めのスカートを合わせたいといろいろ試してみたところ、道化師の服下に。
スカートの中はスパッツですが、スカートの色と連動しないため、不本意ながらもスカートの色は変えないままとなりました。
舞い手の服上の袖が長いため、腕装備はあえてつけず、道化師の服下の腰垂れもあってブーツではなく紐で巻き止めるサンダルのようなもがいいなぁと考えながら作ってみた結果、 こうなりました。
上から、
疾風のバンダナ
舞い手の服
道化師の服下
ルビーのサンダル
です。
色は以前作ったものに合わせローズを中心にできるだけ色味を統一。
スカートの色を変えないため、舞い手の服のカラー2を同じような色であるグレーブルーにしてあります。
舞い手の服を着ているので踊り子にぴったり!…なのかな。
舞い手の服は真ワルド水源にいるまいまいテイルを50体ほど倒して手に入れました。
ドロップ装備だと気兼ねなくドレアに使えるのがいいですねぇ。
疾風のバンダナはエクステが付いた最初の装備。
これまで2連続で角付けていたので、もっと別なモノをくっつけてみようとしたらこうなりました。




で、隣にいるのはサブさんであるドワーフ君の新ドレア。
鎌装備(ほぼデスマス)の衣装が未染色の魔法の鎧だったので、何とかしてあげたいとアレコレ組み合わせたところ、上から
フォーチュンローブ
まもの導師のズボン
戦士のグローブ
ワンダラーズブーツ
アクセサリーとしてコルセアの眼帯
となりました。
まもの導師のズボンは少し前に行われたモンスターバトルロードの協力バトルでもらったチップでやっとこさ手に入れたものです。
また、ワンダラーズブーツはメイン職がLV122のどうぐ使いでいつも装備していたもの、フォーチュンローブも魔法職で使っていたもののため、買ったのは戦士のグローブとコルセアの眼帯のみで済みました。
色はブラックでほぼ統一。ブーツと眼帯は染色しておりません。



で、同じように鎌装備職でパレード服を当てていたエルフ君にも新ドレアを作ってみました。
同アカウントのキャラのため、サポート仲間とでしか一緒に行動できないという制限があり、撮影場所をデスマスタークエストで最初のボス戦となるモリナラ広場にしました。 上から、
占い師のずきん
デスマスの礼服上
ベリルコート下
炎帝のこて
V系ブーツ
アクセサリーとしてV系ローズ眼帯
となっております。
先程のドワーフ君どうよう、色はブラックとグレーのツートンカラー。
最初はドワーフ君と同じフォーチュンローブを使用しておりましたが、それだと似たようなドレアになってしまうため、フードっぽい頭装備を探し回った結果、占い師のずきんに落ち着きました。
ドワーフ君とエルフ君の鎌が同じ魔道の鎌なのはドロップ品のため。
鎌はLV90の上がLV100しかなく、鎌職も3職(デスマスター・魔剣士・スーパースター)のみなので、当分の間はこの魔道の鎌で頑張ってもらう予定です。



また、上の2人と同様に魔法職のドレアが合唱隊のスモッグだったオガ男さんも、専用のドレアを作ってみました。
オガ男さんは体が大きい分、上下一体のローブだと腰回りがのっぺりした感じになってしまうのが少し残念に思っていたので、上下分けられて上半身の逆三角形ボデーが分かるようにしました。 上から、
アドミラルハット
古武闘着上
だいまどうローブ下
猫貴族のブーツ
です。
袖口が手首まですっぽり来ているため、腕装備は無しになりました。
色はデビルワインとブラック。古武闘着上の大きな襟の色が変えられなかったため、だいまどうローブ下のカラー1を同じ色味のオレンジに揃えました。
頭はつばのある大きな帽子をと色々合わせた結果、比較的おとなしめなアドミラルハットに。
尚、古武闘着上はモンスターのドロップもなかったため、だいまどうローブ下と一緒にウェディちゃんに作ってもらいました。
真面目に仕事したため、両方とも星三つの大成功となったので、ドワーフ君に錬金付けてもらい、しばらくの間着用する事になりました。
使い込み度が100になれば結晶化して職人素材となります。



サブさんのドレアにブラックリリィを使いまくった結果、ストックしてあったブラックリリィが全部なくなってしまい、現在大慌てで花を育てております。
超レア花が咲けば花交換屋ププルンさんで交換できるのもいいですね♪
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる