目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

やわらか魔女

レイン

[レイン]

キャラID
: CE717-407
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レインの冒険日誌

2022-07-21 16:14:52.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

パラディンの底力

海開きイベントが始まり、キュララナ海岸を彷徨っていた時、チムメンでもあるフレンドさんから「レグナードの練習を手伝って欲しい」という依頼を受けました。
丁度レベル上げ&特訓スタンプ稼ぎで僧侶だったので、僧侶のままお手伝いへ。
常闇の聖戦は達人クエストやチムクエなどでお題に上がらない限りほとんど行っていなかった上、レグナードはⅠのみの討伐。
それを今回はⅡをすっとばしてⅢに挑戦となりました。

構成はパラディン(フレンドさん)、僧侶(自分)、魔法使い2人(サポート仲間)。ブレスガード99%にして、いざ対決!!!


時間はかかりましたが、制限時間内に何とか倒せました。
パラディンであるフレンドさんがレグナードをとにかく押して押して押しまくり、後衛にダメージがいかないようにしつつ、不動の構えで重さを増やし、聖騎士の堅陣でダメージを一回だけ無効化、強力な連続攻撃は防御や大防御で凌いでました。
後衛の魔法使い二人がガンガンメラゾーマやマヒャドなどを放ち、自分はフバーハスクルトなどのバフを掛けつつ回復をしてました。
後半になるとスタン&守備力0になる「竜の咆哮」が加わり、何度も行動不能にされましたが、守りの盾を使っていたパラディンはその効果を受けない事も。
時々相撲が外れてこっちにレグナードがやってきて攻撃されたりしましたが、名前が赤になってしばらく、運悪く全員がスタンになってしまい全滅…
かと思ったら、天使の守りを掛けていた自分が生き返ってすぐさまザオラル!
この時、MPが切れかけており、アイテムで回復しながら何とか全員立ち直ってくれ、無事討伐となりました。
必死過ぎてスピリットゾーンの存在、忘れてたワ…

この時のパラディン(フレンドさん)は重さとHPと守備力に全振りした「ザ・壁」。
相手の攻撃を一手に引き受け、高いHPと守備力でダメージを抑えつつ、相手を前に出させることのない重さで見事レグナードを押さえつけてくれました。
まさに「これぞパラディンの底力!」といわんばかりの大活躍でした。
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる