目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

やわらか魔女

レイン

[レイン]

キャラID
: CE717-407
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レインの冒険日誌

2023-08-16 05:05:15.0 テーマ:写真活動

女に戻る前に…2

連投お騒がせします。
前に書いた日誌の続きとなりますが、簡単に説明すると今月末に男から女に戻るため、女に戻る前に男としてのドレアを記録しておこうというシロモノです。

通算6枚目の写真は天地雷鳴士で着用しているドレア。上から
予言のサークレット
クロッシュウェア上
フォーチュンボトム
スチームグローブ
スチームブーツ
となっています。
服の色はスカイブルーとパール、グローブはゴールドとフォレスト、ブーツは2か所ともフォレストです。
見ての通り、キィンベルにいる錬金術師(ディアンジさんなど)の服をそのまま模写しました。
予言のサークレットは魔法の迷宮で会ったトルネコさんから購入したもの。
クロッシュウェア上とフォーチュンボトムは白箱から、スチームグローブとブーツはショップで購入したものです。
色は違いますがヨンゲ所長やゼフさんも同じ服でしたね。
この服を作ろうとした経緯は「もし自分がキィンベルの住人だったらこうなるかも?」と思ったのがきっかけ。





デスマスター用のドレアのドラキュラスーツ。
ハロウィン衣装の1つですが、元々は2014年のレンタル衣装の1つで、それがショップで売られるようになったものです。
2~3年ぐらい前からイベントで借りられたレンタル衣装が戦歴に残るようになり取り寄せ商から購入できるようになりましたが、それ以前のものについてはショップでのみの購入になってますね。
最初に着せたのは自分ではなくサブのオガ男さん。あんまりにもかっこよすぎたため、自分も着たーい!と思っての購入となりました。
足はそのときたまたま履いていたマスターシューズ。色も全く変えていません。
そして久々に魔族になりました。やはりこのドレアでこの立ち姿で鎌装備して魔族になると「ザ・魔族」って感じですよねぇ。





まもの使い用に作った軽装ドレア。
オガ子として作ったもののため、上半身と下半身のバランスがビミョーなコトになってしまいました。
上から、
無法者のベスト
竜将のよろい下
海賊の腕帯
クールスターブーツ
となっており、色はミッドナイトとシルバーです。
前に作った男女兼用のドレアと同系統となっています。




オーガの町人服。
各種族のちょっといい服はメギストリスの都にいるピピィアンヌさんから1セットだけもらえるのですが、当時始めたばかりの自分はオーガの種族服があまりにも刺激が強すぎたため、エルフの礼服をもらってしまったんですよね。
そのため、こちらは課金装備。
ドレアで男女の差がはっきり表れた唯一のドレアですね。
プレイヤーイベントなどで着用する事が多いので染色もしていません。
ある意味、最も軽装なドレア(なのか?)です。





最後はVer5完結の時に応募した決戦ドレア。上から、
ミラーヘルム
ルビスのローブ上
グレイスフルボトム
ブレイブアーム
夜桜のブーツ
です。
真っ白にする勢いでシルバーを使いまくっておりますが、ブレイブアームだけは無染色でも十分でした。
ただ、見ての通りルビスのローブが若干女性向けの服のため、特にガタイの大きなオガ男だと不釣り合いになってしまった感があります。
ルビスのローブは星のドラゴンクエストとのコラボで手に入れたもの。
今はプレゼントチケットで手に入るようになったので、当時手に入れられなかった人でも手に入れる事ができるようになったのは喜ばしいことです。






以前書いた「新ドレア2連発」に載せたドレアと合わせて、オガ男として着用している現在のドレア全てを載せることができました。
着物と水着は女性用でしかマイコーデに登録していないため、着用不可となっています。
海開きイベントではレンタル水着のおかげで事なきを得ました。

性別を変えると装備の見た目も変わることは分かっていたものの、いざ登録したドレアを男として身に着けた時に「これはアカン!」と思ったものや「女の子の時よりも似合ってる♪」と思ったものもありました。
こんな事をネタでやってる人はそうそういないかもしれませんが、自分が持つ固定観念を木っ端みじんに吹っ飛ばしてくれたのはいい経験でしたね。
これを踏まえて、サブさんチームのオリジナルユニフォームを作るのもいいかもしれません。

ではでは、長々とお付き合いくださりありがとうございました。
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる