目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

やわらか魔女

レイン

[レイン]

キャラID
: CE717-407
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レインの冒険日誌

2024-03-20 12:15:43.0 2024-03-20 12:19:19.0テーマ:その他

 Ver7始動!…その前に

いよいよ明日、3月21日にVer7が配信されます。
新たな舞台となる地でどんな物語が紡がれるのか今からわくわくしております♪



その一方で、長らくサービスをしていたWiiU版と3DS版がサービス終了となります。
自分が初めてDQ10に触れたのは3DS版でした。
ブラウザ方式で遊べるため、ソフトのダウンロードが必要ないというのが強みでした。
まぁものの見事にどっぷりハマりましたねぇ^^;

しかし、3DS版だと頻繁に回線落ちが発生したため、思い切ってWiiU版のVer1~3オールインワンパッケージを導入。
おかげでチャットこそ遅いものの、快適に冒険ができました。



Ver4が発売される少し前にPS4版が発売されましたが、サブ垢にするつもりがうっかりメインアカウントで登録…
後にニンテンドースイッチ版も発売され、購入困難だったスイッチ本体と共にオールインワンパッケージを購入、ようやくサブ垢を作る事ができました。
(その後トラブルでスイッチ版でもメインアカウントを登録するハメに)



Ver4がリリースされてしばらく、WiiUの外付け記録媒体の容量不足やその他の要因が重なりメインアカウントをPS4に完全移行。
以降、メインアカウントはPS4で進めてきました。



技術の進歩というのは早いもので、PS5やブラウザでも遊べるようになる一方、古い機種はハードを製造しているメーカーの動きも相まってVer4でWii版のサービスが終了。
そして今回、Ver7でWiiU版と3DS版のサービスが終了が決定されました。



現存している最も古い写真。
始めて約半年のものです。
一番最初に購入したおしゃれ装備であるコマンダーコートを着てますが、職業はがっつり魔法使いですw
もう8年も経つのにずーっとマイコーデに残している一番お気に入りのドレア装備であり、パーソナルドレアでもあります。
この頃はストーリーを進めるのに夢中でレベル上げなんて眼中に無かった頃。
経験値稼ぎはストーリーとクエストの報酬のみ!という超ストイック。
風車の丘を走り回っている時に夕日がきれいだったので思わず撮影したものです。



WiiU、そして3DS、今までありがとう!
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる