7月21日は海の日。
そして今年から制定された「ウェディの日」です。
種族の日は仮装メイク技師マギダスさんからその種族に限り無料で12時間仮装できるというので、ドワーフの日に続いて今回もメインサブ全員ウェディになってきました。

今までの集合写真と比べて全員大き目なため、2パーティーに分ける際は身長を考慮しながらサポート仲間に入れました。
相変わらず撮影しようとすると夜なのですが、今回は夜のままで集合写真を撮ってみました。
わりかしすぐにきれいに並んでくれました。
自分含めて何人かのサブさんはウェディに仮装するのが久しぶりだったので、仮装と同時に美容院にも行って髪型などを整えてきました。
普段小さいプクコンビやドワーフ君、エルフ君が等身の高い種族になると新鮮ですね♪
そして、仕方ないとは言え後ろの2人が保護者のよう…
また、元からウェディの2人がちょうど真ん中にくるという偶然!
いよいよ、アストルティア誕生を祝う大規模同時プレイヤーイベント「ティアフェス」が26日に迫ってきました!

こちらはリハーサル後の集合写真。
メンバーの他にサポートをしてくださる方々も一緒です。
当日は相当の人混みが予想されるようで、様々な制約がある中でどうパフォーマンスをするかが課題となってしました。
順番や立ち位置など、リーダーが事細かくまとめてくれたおかげでリハーサルは大きな混乱もなく終わることができました。
そして、このリハーサル中に資料閲覧用として使っていたPCですが、一度は起動したものの結局電源が付かず、慌てて修理業者さんに連絡して来ていただき応急処置をしてくれた結果、何とか再起動ができました。
しかし、ハードエラーが出ていることから回路のどこかに不具合が発生しているようです。
最近のPCは高性能が故に非常に繊細で、更にここ数年の夏の暑さにより熱で故障するケースが多いのだそう…
熱を放出するため、底面に金網のすのこのようなもので底上げしているのですが、それでも放熱が間に合わない事もあると説明を受けました。
正常に動くうちにPC内に保存してある思い出アルバムの写真を全で外付けハードディスクにコピーし、一応はバックアップとしました。
ゲーム機でも放熱が間に合わず熱暴走によってシャットダウンしてしまう事もあるので、ホント最近の夏は文字通り「異常な熱さ」ですね…