目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

やわらか魔女

レイン

[レイン]

キャラID
: CE717-407
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 140

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レインの冒険日誌

2026-05-28 09:10:19.0 テーマ:その他

ドラゴンクエスト40周年

5月27日、この日は40年前の1986年にファミコンでドラゴンクエストが発売された日。

40周年という節目という事で各所では様々なお祝いやイベントがありました。
また、サーティーワンアイスクリームとのコラボレーションを記念した傘としぐさも配布!
1アカウントに1キャラしかもらえないのが非常に残念…。いつかプレゼントチケットで交換できるのを期待ですかね。

そんなわけでサーティーワンアイスクリームとのコララボレーション記念の傘としぐさを交換してきました。
サブアカウントは最近出番の多いプクちゃんに渡しました。
しぐさ「バラエティボックス」と傘装備「レギュラーダブル」です。
しぐさ「バラエティボックス」の中には8種類のアイスクリームがズラリ。
どれもおいしそうですねぇ♪
オレンジ、チョコチップ、チョコミントなど人気のフレーバーの詰め合わせは、これからの季節にもぴったり。

プクちゃんが持っているのが傘装備の「レギュラーダブル」です。
これだとちょっと見えづらいので、 分かりやすいアングルでも撮ってきました。
砕いたソーダキャンディーとハートのチョコレートかな?の2種のフレーバーが乗せられています。












【ドラゴンクエスト40周年】
自分が初めてドラゴンクエストを知ったのは、過去の日誌でも度々書いた通りFC版のドラゴンクエストでした。
当時はまだ幼く、決定ボタンの意味すら分からなかったです。

DQ2から本格的に遊ぶようになり、社会現象にもなったDQ3は発売日の翌日に購入できました。
この当時の攻略はゲーム雑誌と攻略本(公式ガイドブック)、そして学校のクラスメートとの情報交換でした。
今みたいにネットが無かった時代、頼れるのは数少ない情報源と文字通り「足で探す」を愚直に繰り返したものです。

ナンバリングでは6が前半部のみ、8と9は未プレイと全作プレイ・クリアしてきたわけではありませんが、長い時間を経てDQ10に辿り着けたのは長らく誘ってくれていたフレンドさんのおかげでもあります。




アストルティアに降り立って10年が過ぎ、多くの人たちとの出会いと別れを繰り返しながらも、6月に公開されるⅤer8にて物語は大団円を迎えようとしています。
物語が完結したとしても、アストルティア、そしてDQ10はまだまだ多くの人たちの拠り所としてこれからも存在し続けていくことを切に願っています。
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる