7月20日は海の日、そして海の民ウェディの日。
種族の日が制定されて2年目となりましたが、公式のイベント等もあり各日賑わいを見せていますね。
種族の日にはメインサブ全員その種族になって集合写真を撮る、と勝手に決め込んでおりまして、今回も全員ウェディになって撮ってきました。

時間があまりなくて朝を迎える事が出来なかったため、夜の撮影となりました。
昨年と大して変わっておりませんが、ウェディちゃんの髪型が新しくなったのもあり録り直しております。
また、Ver8から追加したエルフちゃんとドワーフちゃんはドレアや髪型がきちんと決まっていないのと、2垢では8人までしか連れ歩けないことから、この2人に関しては今回見送りとなりました。
人前に出せるように調整してからのお披露目にしたいなぁと。
【Ver8.0クリアしました】

Ver8が発売されて約1ヶ月が経ちましたが、メインサブ全員分のウェルカムスタンプがようやく終わったのでストーリーを始めました。
最初はどこかで見たような造形物だなぁと思いつつも進めていきましたが、お話が進むにつれて「一体全体どうなっているんだ!?」とアレコレ考えながらの攻略となりました。
ネタバレになるので風景写真だけですが、久しく真っ青な青空を見てなかったせいもあり「これはこれでいい場所だな」と感じています。
お話を終えた後の考察も楽しいですねぇ♪
個人的にはどの町や村に各種族たちが満遍なく暮らしていることが嬉しく思います。
Ver6とVer7は天使や人間だけの町や村を巡っていたので、新しく訪れた町で各種族が暮らしているのを見るのが久しぶりに感じます。