目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

イルーシャのメガネ

ヘリュ

[ヘリュ]

キャラID
: QQ877-412
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ヘリュの冒険日誌

2014-09-13 18:06:55.0 2014-09-14 20:04:53.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【シナリオ】【ネタバレあり】ワイルドフォビズムをはじめて倒した!

最初、武闘家で行ったら、魅了で散々ボロボロにされて、
さすがにこれはキラポンなしではムリだろうと、
自分僧侶、サポがバト武僧でいったら、いいところまで行くんだけどダメで。
最終的には自分僧侶、サポがバト賢僧で、ようやくクリア。
最初にキラポン撒くまでに魅了でボロボロになること数回、
白のまま、勝機を見いだせないこと数回、
オレンジになって、結局ジリ貧で負けること1回。
フォビズムが消えた時はもう、ホッとしました。
その後にじごくのもんばんにヤラれるとか、そんなオチみたいなことは、ありませんでした。

これから戦う人に向けて。
サポ僧はキラポンしてくれないので、ソロプレイでは自分僧侶以外は攻略不可能だと思う。野良でもいいので肉入り僧2でプレイすると、難易度は格段に下がるはず。
どうしてもサポでやりたいという人は、今回、新しく装備に加わった黄竜のセット効果が魅了20%なので、装備できる武闘家とバトマスであれば、キラポン理論値と合わせて、魅了100%も可能。
そういうサポを探せば、ずいぶん戦いも楽になるだろう。とアドバイス。

個人的には、強すぎるので、もう戦いたくないでござる。
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる