目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

東方の妖精

あおい

[あおい]

キャラID
: WV774-250
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あおいの冒険日誌

2023-09-26 17:56:42.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

実はジア・クトの存在が前からあった(今回の日誌はただ単に気になったものをまとめただけ)

1 魔法生物の赤い宝石
ジア・クトの体についてる赤い宝石?と魔法生物の赤い宝石が似てるんですが、これってジア・クトは錬金術で作られたみたいな感じなのかな?(そう言えばキュロノスとかにもついてるけど錬金術って時渡のチカラ関係の可能性もあるかも)
2 一部のジア・クトが攻撃で出して来る謎の鉱石
テトラルだっけ?の下半身が鉱石かしてたけどそれとも似てる、とこしえの虹(名前違ったらすみません)と模様が似てるんですけどこのとこしえの虹ってティプローネ高地にいる虹くじゃくを倒すと手に入るんですけどティプローネ高地ってマデ神殿付近にあるんです。マデ神殿ってキュレクスがいた場所なんですけどキュレクスって異界から来た生命体って言われてます。もしかしたらキュレクスは元ジア・クトだったのかも
3 怨讐のゲーダム(海賊のクエストで出てきたボス)についてるグレー色の宝石
怨讐のゲーダムにもジア・クトににた宝石?がついてるんですが怨讐のゲーダムって怨嗟の邪神から力を貰って変身した魔物(中身は人間)なんですけど怨嗟の邪神って異界滅神ジャゴヌバ、元ジア・グオヌバなんです。ってことはこの怨讐のゲーダムに関しては元をたどればジア・クトに繋がるんでここの繋がりは確定・・・・・・でしょう・・・・・多分

以上 読みずらい日誌でした
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる