目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

勇者トーマ王子

コネリ

[コネリ]

キャラID
: GO236-853
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

コネリのプレイヤーイベント

2021-07-10 10:42:35.0 2021-07-10 11:03:18.0テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
毎週開催みんなで踊ろう会☆
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2021-07-10 23:00:00.0

  • イベントのおわり
  • 2021-07-11 00:00:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • サーバー02

  • 開催場所
  • グレン城下町駅ホーム
参加条件
  • あり
  • ・参加してくださる方は挨拶は踊ってくれればOK
    ・参加する時間帯は自由、途中抜けもOK
    ※終了時間ギリギリに来られた際はルーラに参加できない
     場合があるので余裕をもって来てください。
     (遅くても終了2分前に駅に着くのが目安です)
    ・見学するのもOK(見学の場合は言葉の挨拶がほしいです)
    ・イベント終了時に撮影する写真に写るのがOKの方
    ・あとは最低限のマナーを守ってください。
イベントの内容
グレン城下町駅のホームで踊りのしぐさをしながら会話するイベントです。
他のしぐさでも大丈夫なので、のんびりお話しましょう。
そしてイベントの終わりには全員でタイミングを合わせてルーラをします。

23:00踊り開始予定
24:00皆でルーラをします

24:00にあわせてカウントをするので…
「3」「2」「1」「0!」でルーラをしてください。
頭をぶつけたあと好きなしぐさに「!」を合わせて言い、「かえれない」と言います。
※「かえれない」の部分は自由にアレンジしてもOKです。
 イベント中にお知らせはしませんがルーラ終了時に広場の告知に使用する写真を撮らせて頂きます。
そのあとにわたしが「おつかれさまでした」と言うので続けてください。 ↑先週の七夕イベント会場での写真複数

先週は七夕イベント会場で開催しました。
サーバー選択機能のおかげで合流がグッと楽になりとても助かりました。
参加者も多かったのでルーラ→花火→記念撮影と終了後も長い間楽しめたと思います。ご参加してくれたみなさまありがとうございました。

今週からはいつも通りです。
と、言いたいところなのですが間近に今度は夏イベントが控えてるご様子。例年通りだとわたしのイベントでは季節イベント会場に移動して開催するのがあとふたつあります。今年から新年に初詣に行ける会場が追加されたのでそれを含めるとみっつでしょうか。残りふたつは夏イベント会場のキュララナビーチと冬イベント会場の…なんて名前でしたっけ(笑) クリスマスツリーのある会場です。
今回の七夕イベント会場のサーバー選択機能は今のところ七夕イベント会場限定のようですが今後多くのイベントに用意してもらえたら嬉しいですね。
なければ気合いで合流するまでです。

※これ以降はイベントと関係ないので飛ばしてもらって大丈夫です。

ーーーーーーーーーー

Ver5.5後期アップデートが来ました。
ここ半年はストーリーも全く進めず、レベル上げも討伐のみでイベントだけ真面目にやっていました。いろいろリアル都合があるものです。メインストーリーが5.3の途中で止まっているのでそろそろ進めようかと思ってます。
わたしは物語にはのめり込んでしまう性格のようなので誰かとPTを組ながら進める方が落ち着いた目線で物語をみられていいなと思っています。気が向いたらお声かけするかも。

ーーーーーーーーーー

ここからは否定的なのですが、
わたしはドラクエ10のゲーム配信には基本反対です。理由はいくつかありますが、項目でまとめると以下です。
・そもそもRPGと配信の相性がよろしくない(物語メインとなり、ネタバレ等の配慮が必要)
・ゲームキャラクターのプライベートな情報が漏れる可能性がある(例としてPTメンバーの住宅は非公開なのに配信者とフレンドだったので移動等で住宅が明かされてしまう)
・ ゲームのみをコミュニティとしたい人との価値観の差の存在(わたしはある程度なれてしまいましたが、未だにTwitterはやる気が出ません。配信するにはやはり配信先のコミュニティがありますから、初めは軽い気持ちで参加してもその後どんどん別のものにまで広がってしまいそうで怖いです。)
・配信を理由にフレンド、チーム等からお誘いを受けられなくなるのでは?(個人的に1番重要な部分です。わたしにはあるフレンドがいましたが配信中はログアウトでプレイしていたそうです。深く語りたくないですがその後、そのフレンドとはフレンド解消になるまで至りました。きっかけはゲーム配信にあると思っています。)

ゲーム配信を肯定する理由は以下でしょうか。
・ドラクエ10のリアルなゲームプレイ部分を共有できる
・配信をきっかけにコミュニティが広がる(よい部分でもあります)

もともと、ドラクエ10は配信をほぼ認めていない状態から始まっています。それからより多くの人に遊んでもらえたのはやはりゲームの物語と、その他の部分が面白かったからだと思っています。発信の機会が増えるのはいいことかもしれませんが、それに見合う魅力あるコンテンツに期待したいです。

ーーーーーーーーーー

夏イベントがもうすぐ始まります。
また否定的になってしまいますが、去年あまりよい印象を受けなかったイベントを再演してしまうのですね…。まあシャーリーの気持ちに免じて許して差し上げます。
個人的に再演するのなら方向性を180度変えて自分たちがサメを追う側になりたかったです。サメに体当たりしてキュララナビーチを支配する…楽しそうじゃありません?サメきぐるみもあるんだし、きっとできる!
キミとの夢は早くサメたい。

※夢から覚められたらイベント会場でイベント予定です。

ーーーーーーーーーー

では、でわ…
駅で会いましょう☆     No.341
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる