目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

勇者トーマ王子

コネリ

[コネリ]

キャラID
: GO236-853
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

コネリのプレイヤーイベント

2022-07-16 01:56:39.0 テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
毎週開催みんなで踊ろう会☆ in 七夕イベント会場 2022
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2022-07-16 23:00:00.0

  • イベントのおわり
  • 2022-07-17 00:00:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • サーバー02

  • 開催場所
  • 23:00~23:30グレン城下町駅ホーム

    23:30~七夕イベント会場サーバー2
参加条件
  • あり
  • ※前提として今年の七夕イベントクエストをクリアしておいてください。

    ・参加してくださる方は挨拶は踊ってくれればOK
    ・参加する時間帯は自由、途中抜けもOK
    ※23:30以降に参加の方は直接イベント会場までお越しください。
    ・見学するのもOK
    ・イベント終了時に撮影する写真に写るのがOKの方
    ・あとは最低限のマナーを守ってください。 
    ※七夕イベント会場でのイベントとなるため、和装推奨です。
イベントの内容
グレン城下町駅のホームで踊りのしぐさをしながら会話するイベントです。
他のしぐさでも大丈夫なので、のんびりお話しましょう。
先週お知らせした通りに今回は七夕イベント会場で行います。

①23:00グレン城下町駅ホーム集合、踊り開始予定
②23:30グレン城下町から七夕イベント会場へ移動、イベント会場の橋のあたりで踊り
③24:00イベント会場の階段をのぼった先の鳥居の下で皆でルーラをします

※イベント終了後は記念撮影を行うので残れる方はぜひご参加ください。

24:00にあわせてカウントをするので…
「3」「2」「1」「0!」でルーラをしてください。
頭をぶつけたあと好きなしぐさに「!」を合わせて言い、「かえれない」と言います。
※「かえれない」の部分は自由にアレンジしてもOKです。
 イベント中にお知らせはしませんがルーラ終了時に広場の告知に使用する写真を撮らせて頂きます。
そのあとにわたしが「おつかれさまでした」と言うので続けてください。 ↑先週のイベント終了後の記念写真

先週はVer6.2公開後のためか、新しい髪型で参加してくれる方が多かったですね。来てくれてありがとうございました。


先週お知らせしたとおり、今回は途中から七夕イベント会場へ移動します。
参加条件にもありますが、今年の七夕イベントクエストをクリアしておいてくださいね。
途中参加で遅れて七夕イベント会場へ合流する方は、イベントクエストをクリアしていればカササギさんに話しかけることで直接イベント会場で合流することができますよ。

※説明に足りない部分があれば後ほど追記するかもしれません。

広場ではドラクエⅩの10周年へ向けたイベントが多く告知、開催されていて、
いよいよ10周年という雰囲気を感じられます。
10年前から続けていた方、途中から始めた方も、このお祭りのような雰囲気は今しか楽しめないのですから、よい思い出にしてくださいね。

以下は引き続きのお知らせです。



・重要なお知らせ

「400回目」の開催終了を持ちまして、イベントの主催を
「たくみ」さん(OJ297-655)に引き継ぎます。

今後、イベントに関する内容は
すべてたくみさん主導のもと開催されていきます。

ご質問などありましたら、
こちらのイベント告知、または直接お伺いください。



先週言っていた「どうしてこのイベントをここまで続けてきたのか」についていろいろと考えてみたのですが、これだけ長い時間となると、そのときそのときで思うことがちがっていたことに気が付きました。
なので、昔から今にかけてイベントをどうして開催するか…でご説明するとして、
今回はイベントを始めたての頃についてお話しましょうか。

わたしはWii版購入特典の無料期間の後、キッズタイムを通じてWiiUβテストで本格的に始めたのですが、ゲームの中の先の長いストーリー、時間のかかるレベル上げ、強敵との戦いなど、とても1日では進めることのできないボリュームに圧倒されていました。
そんな中、ドラゴンクエスト初のオンラインということもあって、町中で見かける他のプレイヤーや、そういった人たちがいることそのものにワクワクしていたのを覚えています。
そして、そんな中プレイヤーがそれぞれの目的のために動いてる場面。例えるなら酒場でのサポート仲間の雇用、転職、日替わり討伐の受注など、その場所へ走っていく人や立ち止まっている人の姿がひとつひとつゲームの雰囲気になっていく風景が好きでした。
けれど、あまりにもゲームが与えてくれる目的のためだけに動いているのが少しさみしかったのです。
いつか思い描いた冒険の世界の絵の中にいる人たちは、目的のためだけに動くだけではないはず。そんなことを思ったりしつつも、実際はただその好きな雰囲気の場所にずっといたかっただけなのかもしれません。
そこがたまたまグレン城下町の駅だった、始まりはたったそれだけのことでした。
そうして駅で踊りのしぐさをひたすら続けていたことが、こうして今まで続いてきたなんて…、わたし自身すこし信じられませんね。(笑)

次回は一時、このイベントの主催を他の方に任せていた頃や、またわたしが主催に戻った頃のお話をしましょう。

では、でわ…
残り4回、駅で会いましょう☆     No.396
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる