目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

勇者トーマ王子

コネリ

[コネリ]

キャラID
: GO236-853
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

コネリのプレイヤーイベント

2022-07-24 05:22:14.0 2022-07-24 05:32:47.0テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
【前夜祭協賛】毎週開催みんなで踊ろう会☆
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2022-08-01 23:00:00.0

  • イベントのおわり
  • 2022-08-02 00:00:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • サーバー02

  • 開催場所
  • グレン城下町駅ホーム
参加条件
  • あり
  • ・参加してくださる方は挨拶は踊ってくれればOK
    ・参加する時間帯は自由、途中抜けもOK
    ※終了時間ギリギリに来られた際はルーラに参加できない
     場合があるので余裕をもって来てください。
     (遅くても終了2分前に駅に着くのが目安です)
    ・見学するのもOK(見学の場合は言葉の挨拶がほしいです)
    ・イベント終了時に撮影する写真に写るのがOKの方
    ・あとは最低限のマナーを守ってください。
イベントの内容
ドラクエⅩ、10周年おめでとうございます☆

前夜祭協賛の踊りイベントも、わたしが開催するのがおそらく最後になってしまう今年、どうしても開催したくなりました。
よい思い出を残しておきたいというわがままに、どうかお付き合いくださいな。

※前夜祭協賛ですが開催場所はいつも通りです。

----------

グレン城下町駅のホームで踊りのしぐさをしながら会話するイベントです。
他のしぐさでも大丈夫なので、のんびりお話しましょう。
そしてイベントの終わりには全員でタイミングを合わせてルーラをします。

23:00踊り開始予定
24:00みんなでルーラをします

24:00にあわせてカウントをするので…
「3」「2」「1」「0!」でルーラをしてください。
頭をぶつけたあと好きなしぐさに「!」を合わせて言い、「かえれない」と言います。
※「かえれない」の部分は自由にアレンジしてもOKです。
そのあとにわたしが「ドラクエⅩ10周年おめでとう!」と言うので、「おめでとう!」と続けてください。
 イベント中にお知らせはしませんがルーラ終了時に広場の告知に使用する写真を撮らせて頂きます。
 その後、記念撮影を行うのでご参加できる方はぜひどうぞ。

----------

このイベントは2013年4月頃に始まり、ドラクエⅩ10周年を迎える今、もう間もなく400回目を迎えようとしています。
400回目より先の主催は「たくみ」さん(OJ297-655)に引き継ぎ予定となっているので、詳細は390回目以降のイベント告知をご確認ください。

今回は特別に、このイベントの100回ごとに開催されたときの写真を見返してみましょう。

↑100回目の記念写真の前に…
 写真左に写るプスゴン(の着ぐるみを着た方)がこのイベントの1~70回目の開催を主催していたカイシンさんです。

この写真はプレイヤーイベント告知機能がまだ広場になかった頃、おおよその記憶をたよりに今回が100回目だろうという週の告知用に撮っていた写真です。
このイベントを支えてくれたカイシンさんを、ぜひご紹介しておきたくて掲載しました。

↑数え始めてから100回目の記念写真

2016年10月15日開催でした。

この時をさかいに、プレイヤーイベント告知のタイトルに開催回数を記載するのをやめ、内容の最後に添えるかたちに変更しました。
開催回数が多いことは歴史を感じさせ、物事を続けることの良さを伝えられるのと同時に、存在感を示すものとして、わかりやすく言えば自慢をしているような感覚がわたしの中で好ましくありませんでした。
けれど、イベントに来てくれた方がその開催回数をお祝いしてくれることのほうが嬉しくて…数えることはやめられませんでした。

↑数え始めてから200回目の記念写真

2018年10月13日開催でした。

最も参加人数が多かったかもしれない日でした。
このイベントを開催したくなった本来の理由、「それまで他人だった人たちが、駅で踊る」というたったこれだけのことで、短い時間でも繋がることができて、楽しい時間を過ごせる。そのことのよさを忘れなかったおかげで、このときまで続けることができたのかもしれませんね。

↑数え始めてから300回目の記念写真

2020年9月19日開催でした。

この年は多くの出来事があり、みなさまそれぞれの時間を過ごしたと思います。
長く続けていればこそ起こる、出会いや別れと、それに向き合ったときに感じる良い気持ちも、悪い気持ちも両方わかるからこそ、このイベントに来てくれる方がいることが嬉しかったです。
今のわたしは、いままでこのイベントに来てくれたひとりひとりへの感謝の気持ちでいっぱいですよ。

----------

こうして見返してみると、このイベントでおきた出来事も、すべてドラクエⅩの一部になっているような、そんな感覚がしました。
それは長く続けたから、という単純な言葉ではあらわせないようなものです。例えるなら、「ドラクエⅩというゲームを遊んで、そこからできた思い出のなかのひとつ」そんな気がします。
今回のこの前夜祭も、わたしとみなさまでドラクエⅩの思い出のなかの、よりよきものにしてみせましょうね。

このイベントを今まで開催させてくれたドラクエⅩと
このイベントに今まで来てくれたみなさまへ感謝を込めて…

では、でわ…
駅で会いましょう☆     No.EX
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる